サスペンション関連 - 整備手帳 - NX [ AGZ10系 ]
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リアアッパーアーム交換
リアのキャンバー角が左右違っていることをワンオフメーカーに言ったら、15mm カットのアッパーアームを送ってくれました 上のアームが 10mm カットで、下のアームが 15mm カットです 助手席側のキャンバーが運転席と比較して1度半も立っているので、こちらのアッパーアームをカット量 15mm の ...
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2016年4月15日 20:52 エヌクロスさん -
フロントのスタビリンク交換とインナーチェック
先日購入した326POWERのスタビリンクを交換しました 純正比で約60mmロングに調整しました 純正のスタビリンク ( 取り付けナットは17mm ) 326POWERのスタビリンク ( 取り付けナットは緩み止め付きの19mm )、やっぱカッケーっすね♪ S ・ M ・ L のスリーサイズがありま ...
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2016年4月13日 16:49 エヌクロスさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R フロントショックケース加工
メーカーのショックケースに開いているナックルマウント部の長穴を広げて、キャンバーをさらに増やす加工をしました 加工前の長穴寸は20ミリでしたが、それを3ミリショック側を削り23ミリとしました ナックルアームの倒せるクリアランスはあと1ミリくらいはあるので、もうチョイ削ることは可能ですね 自分は調整 ...
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2016年4月4日 22:26 エヌクロスさん -
ローダウン(RSR Ti2000)
ローダウン前です ローダウン後です。 ローダウン後です。遊びで、ワンポイントを入れてみました。 クリアランスは、こんな感じです。 リアから覗くと、こんな感じです。 純正のサスです。 結構、汚れてますね。 フロントに、キャンバーボルトを取り付けてもらいました。工賃を合わせると、6,480円でした。 ...
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2016年3月21日 17:08 "ゆきだるま"さん -
リアの足回りから異音発生
今度は運転席側リアの足回りから、段々コトコト音増えてきました シュッシュッやキュッキュッ音は我慢できますが、コツコツやコトコト音だけは勘弁してもらいたいです 画像の部分に車高調のアジャスターカラーが、ゴムシートを介して収まります 異音の原因はこの部分に収まるカラーが、例によってラジアル方向の遊び ...
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2016年3月16日 17:26 エヌクロスさん -
アッパーアームのショート化
リアのアッパーアームを 10mm ショート化した物に交換して、キャンバー増しをしました これは純正のアッパーアームです こちらはショート化したアームですが、10mm の差はパッと見では分かりません ところがこれを装着するとキャンバー角の変化は歴然です! 交換前の助手席側リアホイール 交換前の運転席 ...
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2016年3月2日 17:26 エヌクロスさん -
車高調整&アライメント調整
リアの突き上げがキツいので、車高を上げました。 それに伴ってアライメント調整も実施。 中部アライメントセンターさんにお願いしました。 純正比 前後40mmダウン 個人的には見た目と乗り心地のベストバランスはこのあたりです。 乗り心地もバッチリで運転が楽しくなりました。 それにしても中部アライメン ...
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2016年1月10日 20:38 かむまろさん -
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