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サスペンション関連 - 整備手帳 - エキシージ

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • ダンパーセッティング

    袖森のスポーツ走行会時にガレージホリノの方がいらしたので、前々から気になっていた加速時リアにトランクションがかかった時にリアが複数回跳ねる!特にメインストレート、2コーナー、4コーナーからの立ち上がり、ヘアピンからの立ち上がり時。 スイフトスプリング特有らしくリバンプを10→6を→4に締めてもらい ...

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    2019年7月4日 13:40 CHIBOさん
  • スタビ調整(一番ハードに)

    実は、フロントフェンダーのインナーとタイヤが干渉してそのインナーがついに穴が開きました。 スタビの調整が出来ることを思い出し、スタビを見たらもう一段硬く出来ることを確認。 GTR R32改に引っ張られながらスタビ確認プチツーリング フェンダーとタイヤ干渉はありませんでした。

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    2019年5月26日 21:10 setupsetoさん
  • ジオメトリ諸元 測定

    エキシージの足です。 前後Wウィッシュボーン! なお測定値はメジャーとスマホ分度器なので精度は低いと思ってください。 ACFはフロント38°、リア8°でした。 レバー比は フロントが43㎝/36㎝で1.19 リアは32㎝/26㎝で1.23 もっとあるかと思っていました。 フロントの純正リバウ ...

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    2019年4月1日 06:19 86enthusiastさん
  • 減衰力調整

    中高速コーナーのふらつきがありFSW.袖森共に踏めないので…ダンパーセッティングをしてもらいました。 リバンプ フロント11→7 リア 10→8 コンプレッション フロント 12→8 リア 11→7 試しにこの数値にしましたが、凄い変化があります。リバンプを締 ...

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    2019年2月8日 13:04 CHIBOさん
  • 右リアトーリンクボールジョイントブーツ交換

    右トーリンクボールジョイントブーツが劣化して割れている サイドブレーキワイヤーを外します。 リアブレーキキャリパーを取り外します。 下からロアアームをミッションジャッキで上げてトーリンクを下げて取り外します。 サイズを測定して国産ブーツを注文 グリースをしっかり入れてブーツを被せてブーツバンドで固 ...

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    2017年11月2日 07:48 minomino3さん
  • 車高調の1G締め

     こないだ車高調のバネを変えた際に、サスをジャッキで持ち上げて、ある程度Gをかけて取り付けてたのだけど、テキトーなGのかけ方(だいたいこれくらいのアーム角度かな、ってとこまでジャッキUP)だったのが気になってました。  そこで、先日Hanpkeo-Rさんに教えてもらった、ホイールアーチ中央からホ ...

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    2015年8月26日 21:09 Wannabe-STIGさん
  • フルブッシュ交換+α

    新車から7年を経過した頃に実施。 ちょうどディーラーでやっていた"足回りリフレッシュキャンペーン"に乗っかって交換しました。 すべてのブッシュ&ボールジョイントを新品に交換。 各リンクにブッシュ2個、ボールジョイント1個。リンクの数は各車輪に2本×4輪で8本。 合計でブッシュ16個(2×8)、ボ ...

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    2015年7月24日 20:19 EX&STERさん
  • ラルグス、少し乗ったので感想。

    ラルグスを付けて少し経ったので感想を まず柔らかい。乗り心地はいいです。ただ、スプリングが柔らかくストロークがけっこうあるので曲がる動作は純正よりロールが大きいです。 乗り心地が悪かった純正はあまりロールしなかったけど走行中ほぼ底づき状態だったのだろうか…? ダンパーの調整段数が30〜31たまに ...

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    2014年8月5日 20:07 いそーろう@TRさん
  • ダンパー減衰調整

    フロント1段柔らかくしました。 リアを2段硬くしました。 イメージとしてはリアに荷重がかかりながらアクセル調整だけで巻くイメージです。 ヒルクライム専用です。 ほんの少し車の向きを変えるのが怠くなったので早めに車の向きを変えないとアンダーが出ます。 S字が厄介なので10に戻すか本番で決めます。

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    2014年6月11日 23:01 エコCGさん

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