取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エキシージ
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エリーゼパーツ gtハブ
エリパのgtハブ取り付け ハブユニットが90N.m もちろんロックタイトを塗布 トラブル無く装着したけどキャリパー位置が下方向に変わるためブレーキホースも長めなのが必要 アーム角度はそのままで20mmローダウン、装着できるキャリパーも増えるapレーシングPRO5000など ついでにリアブラケットな ...
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2023年6月23日 16:35 マンゴーオレンジさん -
BSKサスキット導入02(ショック交換の儀)
純正ショックとご対面できたのも束の間、早速とっぱずしに掛かります。 工具は17mmレンチのみw 全く難しい事はなく、ショックの上下にあるボルトを緩めるだけです。 長い間、ご苦労様でした。 BSKショックとサクっと入れ替えて...。 やはりそう簡単には済ませて貰えません。 ロアアーム側アイマウ ...
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2022年9月12日 22:39 あっち@静岡さん -
BSKサスキット導入01(ジャッキアップの儀)
車高調取付の為にまずはジャッキアップして、ウマをかけなければなりません。 写真はすでにウマを掛けた状態ですね。 では簡単ですが、一連の流れです。 先ずは各タイヤのナットを緩めておきます。 次にスローパーに乗せてガレージジャッキが入れる車高を確保します。 ジャッキアップ一発で前後のタイヤが取り ...
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2022年9月12日 22:25 あっち@静岡さん -
驚きの荷重移動で強力ストップパワーに変身
以前、車高調のスプリングを少し硬めにしてからフロントタイヤのブレーキロックが頻繁にでるようになり、コーナーも当然滑り出しが早くなりズーと考えてました 多分硬いスプリングで荷重移動が少なくなってしまったのではということで今度は柔らかくしました (フロント7kから5k、リア8kから6k) 取り付け前に ...
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2022年9月9日 18:30 setupsetoさん -
フロントピロとボールジョイント交換
バラしまくるぜ!! ハブベアリング外さないと、ここのナットが緩め辛すぎるので外しましょう。 グリス漏れ漏れ はいヌキヌキしましょうね🥰 ピロピロしましょうね♪( ´θ`) あとは組み戻すだけ! アライメントは後日!
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2022年5月29日 09:03 コア太郎@えきちーじ号さん -
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ネガティブキャンバー・ロールセンター補正 ナックルアーム
純正フロントナックルでは、シム全部抜いても1’50程度までがキャンバー付ける限界なので、もう少し調整の幅を広げたいので「ロールセンター補正 ナックルアーム」を装着しました。 なんと、超々ジュラルミン(アルミA7075)なので純正ナックルの半分以下?ぐらいの重さしかないです。(正確に測ってません) ...
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2020年2月21日 16:01 まえきみさん
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