点火系 - 整備手帳 - エキシージ
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イグニッションコイル交換
一度も交換せず、10年で30,000km。 距離は走っていませんが、サーキット走行が主なので、消耗はしています。 このタイミングで新品投入します。 工具は、手袋と10mmのボックスレンチとラチェットのみです。 作業の際、エンジンが冷えている状態で行いましょう。 巷で流行りつつあるマルチスパーク系 ...
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2022年9月8日 10:14 とむ@水色と黒曜色さん -
62441km 軽量化・イグニッションコイル・プラグ交換
先日、車いじりでエンジンの始動・停止を繰り返したらエンジンがかからなくなってしまった(汗 ショップに相談したら、プラグが被ったのでは?とのこと。 積載で運ばれ、こんな代車も。 12月27日にようやく無事帰ってきました。イグニッションコイルに不良があるとのことで、 イグニッションコイル NGK製 ...
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2021年12月28日 10:09 ベンプリ僕さん -
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いつもの デンソーIK24 プラグ交換
街乗りからサーキットまで、オールマイティに走れる凄いやつ! 約8千km使用 今回はデポジット少な目 1番プラグ、ややオイル付着 カジリ防止に、モリブデングリスをチビっと塗布 ヘッドカバーを水色からピンクに塗りなおしてみました。 差し色になるかと思ったけど、ちょっとイメージと違ったな。(^^;)
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2019年11月8日 21:37 くり吾郎さん
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