ロータス エキシージ

ユーザー評価: 4.32

ロータス

エキシージ

エキシージの車買取相場を調べる

スポーツではない。格闘技だ。 - エキシージ

マイカー

スポーツではない。格闘技だ。

  • ぷりん太

  • ロータス / エキシージ
    スポーツ 410 20th アニバーサリーエディション_RHD(MT_3.5) (2020年)
    • レビュー日:2021年3月8日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 4

満足している点
納車日2021/03/06。チタンマフラー、カーボンルーフ、リチウムイオンバッテリー、と常道のオプションを装着。マフラーだけで10kgは軽量化しているはず。
ルーフとボンネットのカーボン部分を塗装。地味な外観を目指した。
エアコンの吹き出し口のリングは ややパパさんの愛車を参考に黄色に塗装した。
購入検討の途中でアニバーサリーエディションが発売され、検討中の内容がほぼ反映されているのですかさず注文。各部…とくにインテリアの仕上げに満足。全世界で150台のうちの1台に大満足。
不満な点
2型より顔が可愛くなくなったところ。リアは1型のオマージュというが、2型のほうが引き締まって見える。


足が短いのでクラッチを完全に踏み込むのが難しい。もちろんシートは一番前。すると腕が窮屈。

ハンドルが重いのは仕方がない。
リバースの位置と入れ方が奇妙。
総評
レーシングカーの領域に片足を突っ込んでいるかのようなクルマ。
デザイン
4
いかにもスポーツカーらしいスタイル。もう少しこじんまりしていたほうがエキシージらしいかも知れない。
走行性能
5
416馬力は強烈。サスは硬いがしっかり踏ん張ってくれる。私にはクラッチの遠ささえ改善すれば扱いやすいクルマになる。
乗り心地
2
コンフォータブルを求めるマシンではない。
積載性
1
トランクが付いているだけまし。寝袋くらい入る。
車内には収納らしきものは皆無に等しい。社外品のカップホルダーくらい付けたい。
燃費
4
こういうクルマはガソリンを思い切り食わせるところがいいんです。
価格
5
決して安いクルマではないが、アニバーサリーエディションは100万円くらいお買い得だった。チタンマフラーはわずか10kgの軽減に100万円を払うことになるが、お買い得額
故障経験
まだ無い。
充電器が標準装備で、トランク内に充電プラグが付いているところが良い。長期間運転しないときに役立つ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)