取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - アテンザセダン
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
「エンジンシステム点検」点灯
はい、無敵のJアテ号にもついに煤の恐怖が迫ってまいりましたw 「エンジンシステム点検」点灯(^_^;))) とりあえず、自走はできるので、そのままマイDへ アイドリングが不安定です💦 排気圧センサー(No2)を交換ますが、、、 事象解消せず(>_<))) うーん、ヤバいな💦 諭吉 ...
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2022年6月18日 11:09 Jつのさん -
社外エアクリーナー導入
そういえば昨年くらいに買って、出し惜しみしていたエアクリを取り付けました。 実はアルテッツァ時代にエアクリ交換をしたことがあるので、案外チャチャっと終わりました。 元々はこんな感じ。 純正エアクリーナーの取り外し方法は説明書に細かく記述があります。 もし説明書がなく、マツダスピードアテンザの ...
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2018年11月23日 18:32 あらみんさん -
エアークリーナー交換やら
4年物のナイトのエアクリーナーを交換! まぁ人目見てわかりますが右が4年物で左側が新品❗ どちらもナイトのエアクリです‼️ 元がかなり汚ない(-_-) 何回かは(昨年も)洗浄してますがね‼️
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2019年4月6日 22:04 315やまけんさん -
《吸気系》オイルキャッチタンク取付までに至った作業。
まず、 「何故取り付けたか?」なんですが、 当サイトを見ていたら、ディーゼルエンジンにオイルキャッチタンクの必要性を感じ、エンジン保護という目的からです。 ただ、オーナーの方ならご存知かと思いますが、E/Gルームには、全くと言っていい程、取付スペースがなく、せいぜい、赤丸で記した部分しかあり ...
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2016年9月20日 07:08 Coo-空-さん -
ディーゼル すす インマニ、EGR系交換
エンジン停止(200,431km) 原因を考えた結果、セルは回る&着火しない状況から、シリンダー内に燃料が噴射しないor空気を吸わない の大きく2つの可能性を疑う。 前者は燃料フィルター詰まり、インジェクター詰まり関係、後者はリコールも何回か出ている煤の詰まり関係。 今回、20万kmを越えた車体と ...
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2020年2月1日 20:01 がはく@嵐青さん -
《吸気系》レデューサー取付
取付に必要な部品を揃えるのは勿論ですが、オイルキャッチタンク同様、スペース確保が難しいXDのエンジンルーム。 あと、個人的な考えがあって、オイルキャッチタンク前より後の方が、製品寿命と効果持続に効くだろうという考えから、さらに取付位置に悩まされました。 エンジンルームを隈なく覗き込むと、マスター ...
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2017年3月6日 21:24 Coo-空-さん -
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吸気圧センサ(マップセンサ)取り換え
色々交換やらメンテしたのでコレも交換しとこって事で買ってきました。 多分自己満足で終るやつ。 価格は5000円程度でした。 新旧並べて。 何度か品番の変わっている排気圧センサとは違いこちらは特に品番の変更はない模様。 裏から。 前回掃除したのが5か月前ですがあまり距離乗ってないので薄っすら煤が積っ ...
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2020年10月11日 00:47 すつーか@BPEさん
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