取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アテンザセダン [ マツダスピードアテンザ ]
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サーモスタット交換前編 67500km
冬になって気づいたんですけど、水温40度まで暖気して走り出しても普通に走ってる限りは65度くらいまでしか上がらない… 純正の水温計も下がったままです。 しかも暖房かけると平気で60度を切る。 一段低いギアで回しながら走っても全然水温が上がらなくてアイドリングが高いのでサーモを交換しました。 なには ...
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2017年11月14日 22:16 GKNJさん -
マツダスピード アテンザ オイルクーラー(純正)交換
まさか、この難作業を短期間で 2度もやるとは思ってませんでした(涙) 『NCのオイルブロックを流用し、 フィルターをカートリッジ化する』 のが目的だったのですが、、、 クーラーとブロック間のパッキンの 形状が異なり、無理やり止めてました。 で、2週間で滲んで来ました(´;ω;`) おぉぉぉ ...
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2019年6月20日 09:47 サイドマーカーさん -
サーモスタット交換後編 67500km
細い方はいいんですけど太い方のホースバンドが結構なテンションかかっててパワーが必要です。 サーモはボルト3本でとまってます。 新品を参考に外していきます。 当たり前ですけど冷却水抜いてからね。 ちなみにサーモ本体には開弁温度とか書いてないですけど、サービスマニュアルによると、80-84度で開き始 ...
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2017年11月14日 22:33 GKNJさん -
HKS(?)オイルクーラー取り付け
オイルブロックをフィルター式からエレメントタイプに変更しました 若干態勢がきつかったですが何とか取り返し完了 とりあえす仮位置なんですがエレメント移動式なんでアタッチメントの取り付け オイルクーラー本体はいったんこの場所で固定しました こちらも仮位置ですがホースの関係上変な位置になりました アッ ...
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2015年4月8日 21:29 ヒトソンさん -
ラジエターキャップ交換
ラジエターキャップは車検毎くらいの交換のイメージですが、私はとある方からラジエターキャップの事を教えてもらって以来、1年ごとに交換しています。 今回は車検だったので1年経つし交換しました。 FD乗ってた時からラジエターキャップは1年ごとに交換していますが、それやり始めてからロータリーで燃費がリッ ...
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2014年5月17日 19:57 少佐@アテンザさん -
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