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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • i-stopしなくなりました

    新車装着と思われるYUASAのバッテリーです。8月末に受けた2回目車検時の点検では、CCA値も悪くなくてそれほど劣化は認められずでしたが、ここのところ始動時に息継ぎしだして時間が掛かりちょっとマズいかなと思ってましたが、本日とうとうi-stop表示が出なくなってしまいました。11月下旬というのに気 ...

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    2022年11月27日 20:50 amg288857さん
  • バッテリー電圧測定

    ふとバッテリー交換したのはいつだったか 調べてみると2017年の9月でしたので… もう丸4年経っていました。 バッテリーに付いているインジケーターは 緑色だったので、まだ「良好」ではあります。 が、いちおう電圧測ってみました。 エンジンOFF時:12.4V アイドリング時:14.5V OFF時 ...

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    2021年10月23日 17:20 KGYさん
  • バッテリーリセット

    何が原因かはっきりしませんが、i-stopとi-eloopがまた作動しなくなりました。先月点検の時にバッテリーのリセットを依頼して作動するようになりましたが2週間もするとまた準備中のまま。 バッテリーをオプティマに換えてからなのか、OBDに繋ぐTPMSなのかブースト計なのか、走行中にテレビを見れる ...

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    2021年10月2日 14:04 ネロ☆☆さん
  • 待機電流の計測

    今年になってからまとまった距離を走る機会がないと思っていたら、ある日エンジンがかからないくらいバッテリーが消耗していたので、デジタルクランプメーターで待機電流を測ってみました。 ただ、これが厄介で、単にエンジンが止まってるときに測ればよいというものではなかったので、記録を残しておきたいと思います ...

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    2021年3月28日 20:13 Axeloidさん
  • EDLCの移設

    今年は連日35℃超えと例年以上に気温が高く、EDLCが黒いヒューズBOXから炙られるようにかなり熱くなったので、移設することにしました。 このテのコンデンサ系のパーツは熱に弱いです。 熱源からの輻射熱をよけ、EDLCを宙に浮かせるための台座を自作スピーカーで余ったMDF板で作ってみました。 そ ...

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    2020年8月13日 19:52 Axeloidさん
  • バッテリー交換後の再設定

    最近まったく、アイドリングストップしない! 53593kmで再設定します(笑) というか、バッテリー交換したら再設定するものなんですね(^^;) ・バッテリー充放電積算量のリセット ・アイドリングストップコントロールの初期化 ・ステアリング舵角センサーの初期化 ・パワーウインドウのオート機能の初 ...

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    2020年4月27日 20:54 まめさん。さん
  • かかってくれてありがとう☆

    今回も無事着火、 いや、点火?? ホッと胸を撫で下ろす(笑) ロドくんはチーンだったけど( ;∀;)

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    2018年3月6日 20:53 ヤンガスさん
  • 定期的な‥

    前回はバッテリー上がってて 充電したので 今回もドキドキしながら ボディカバーを捲り エンジンかけてみたら 問題なくかかりました! 出勤まで暖機して次回に繋げます。(^-^)

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    2018年1月18日 14:04 ヤンガスさん
  • バッテリー交換から4年半だけど??

    前回のバッテリー交換から、もう直ぐ4年半になるけど、未だに電圧計は14.0V! それに、電気的な負荷を掛けても電灯類が暗くなるような劣化の兆しすら無く、新品の状態を保っています。 電圧も安定しているし・・ 純正バッテリーもカオスも4年半前後で交換だったのに~(カオスは液漏れもしていたけど・・) ...

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    2017年11月23日 19:47 SILVER-SONICさん

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