調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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Forge Motorsport Diverter Valve オーバーホール
年に一度のオーバーホール 古いグリスを落として新しいグリスを塗布 ピストンの動きが軽くなりました。
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2015年4月4日 16:25 ゆーま(・8・)さん -
HKSレーシングサクション・内部研磨
購入当初(1年前)から気になってたのが、エアフロ部のパイプ絞りと、内部の凸凹。 絞りは恐らく、異常信号(ダイアグ)回避の為のパワー制御かと思われるので無視。でもこの鋳肌は・・・引いちゃいます(笑) 純正のインレット(コンプレッサー手前のパイプ)に繋がる側もご覧の通り!!しかも、こちらは段つきがヒ ...
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2008年7月26日 17:24 銀玉3さん -
ブローオフバルブボルトさび落とし
特に触ってないブローオフバルブのボルトの頭が錆びてました((+_+)) 外すと特殊形状になってました。 ワッシャーが上下に挟まれてますので落とさないように注意です('ω') 紙やすり400番で大体の錆を落とせました('ω') ボルトはこんな感じの中空構造です。 シリコンオフで洗浄した後にボルトの頭 ...
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2020年5月5日 14:46 すらっしゅ_2100さん -
スロットルボディ及びISCVの清掃
以前プラグ交換を行って改善されたと思われたアイドリング不調。 以前ほど酷くはありませんが再発。 そこでスロットルボディ及びISCVを実施しました。 スロットルボディは蛇腹のパイプを外してコンディショナーを流し込みました。(写真無し) IACV取り外し。 あれっ あんまり汚れてなくね? エンジ ...
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2021年5月1日 22:45 きあしさん -
Forge Motorsport Diverter Valve オーバーホール
年に1度のディバーターバルブのメンテナンスをしました。 車両から取り外し古いグリスを除去した後に新しいグリスを塗るだけの簡単なお仕事。 メンテナンス前は作動が渋かったのですがメンテナンス後は動きがスムーズになりました。 しかし取付時にブローオフのゴムホースに亀裂が生じているのを発見...! 10 ...
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2018年3月17日 15:55 ゆーま(・8・)さん -
ターボパイプのシリコンホースを対策品に
初期ロットのターボパイプは滲みが( ̄▽ ̄;) オートエクゼさんから対策品のホースを送って頂いたので交換して様子見です( ̄▽ ̄)
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2020年11月1日 18:48 ☆しゅん★さん -
Boost Control Solenoidのちょこっとカスタム
アクチュエーターで使わないホースニップルにキャップをしましたが、素材の弾力だけで止まっててホースクリップもサイズが細くありません( ;∀;) Corksoprtの付属品のキャップがこれなんですが、熱の影響受けても大丈夫なのかちょっと心配なのでシリコンキャップに変えることに。 (負圧が掛かるところな ...
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2023年12月3日 17:04 すらっしゅ_2100さん -
ブローオフバルブメンテ
Corksport Mazdaspeed Dual VTA Bypass Valve. 確か5000kごとにグリスアップしてと書いてあったような気がします^^。 プラグ交換したついでに実施。 備忘録。
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2024年2月12日 18:52 KAZU-Rさん -
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
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