マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    簡単です。誰でもできます。 カバーを力ずくで外して、 NGKプレミアムRXプラグ LKAR7ARX-11P 4本 交換しました。 普通の工具だと、外したプラグを引き上げられないので注意が必要です。

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    2023年4月5日 18:23 九印さん
  • DENSOイリジウムタフプラグ交換しました。

    アクセラスポーツの走行距離が94000キロほど走っていたので事前に買っておいたDENSOイリジウムタフを親父様に渡しておきました。 暖かい季節になったら自分でDIY交換するとのこと、直4エンジンだし作業自体は簡単なので了解と返事しておきましたが・・・ 春先になって作業する気になったようで勝手に交換 ...

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    2023年3月15日 03:25 かもめまきさん
  • スパークプラグ交換

    ※備忘録 75,261km プラグ交換! エンジンカバー外したらイグニッションコイル繋がってる所のボルト(8mm)外すとプラグが見える あとは14mmのプラグソケット突っ込んで外して新しいのと交換するだけ 新旧こんな感じ 新しいプラグは1/4ちょい締めに。

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    2023年2月25日 14:46 まっぴー323さん
  • スパークプラグ交換ついでにエアフィルタも

    しぐみんさんと一部カブりますが・・😅  タイトルの通りです  プラグは純正からPremium RXへ、フィルタは純正から純正へ交換しました ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー イグニッションコイルのコネクタと取り付けボルトを外す ボルトはHEX8mm イグニッションコイルを上に引 ...

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    2023年1月16日 17:53 まるにつたさん
  • スパークプラグ交換

    ちゃちゃっとやっつけます。 エンジンカバー→ハーネスと外していき コイル固定のボルト外します。 (コイル自体は絶縁体なのでここにアースしても無意味ですよ・・・・・) コイルを抜き取ったら14mmのプラグソケットで緩めます。 ソケットはマグネット付きがオススメ。 プラグ抜きました。 旧:NGK 新: ...

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    2023年1月15日 02:54 しぐみんさん
  • プラグ交換

    NGK PremiumRX LKAR7ARX-11P 95,520km R4.11.21 車検時に持ち込み交換

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    2022年11月22日 23:44 3zuさん
  • イグニッションコイル交換

    走行距離15万㌔が近づいていることもあり、予防整備の一環としてイグニッションコイルを交換することにしました。 まずはエンジン全景 必要な道具は10mmラチェット、レンチ、プラスドライバー 3箇所ボルトで固定されているため外します。(赤丸部分) また、エアクリに繋がるホースをフロントバンパー側へ固定 ...

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    2022年11月6日 05:00 アナゴさん
  • オルタネータ・プーリー脱落(対策対象)

    オルタネーター プーリー外れました 昨夜、「バッテリーシステムに異常」のメッセージが出ました。 バッテリーは交換1年半ですがインジケータは良好。 色々みてみたらオルタネーターにベルトがかかっていません。 原因は、オルタネーターのプーリーの脱落です。高速走行中だったらどうなっていたでしょう恐ろしい。 ...

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    2022年10月31日 08:28 Mint310さん
  • プラグ交換&インタークーラー洗浄

    今まで使用していたDENSOイリジウムパワーの使用推奨距離(20000km)が過ぎてしまった為、重い腰をあげて交換しました! 今回はより使用推奨距離の長いNGKレーザーイリジウム(純正同等品)へ! でわ・・・始めますか・・(笑) インタークーラーカバーを外し、インタークーラーを外し、プラグを交換し ...

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    2022年10月29日 19:20 えて吉さん

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