点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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備忘録) スパークプラグ交換 129,351km
備忘録として 交換時走行距離:129,351km 次回交換目安:150,000km DENSO IRIDIUM POWER ITV20 純正熱価同等品 メーカー推奨交換タイミング:20,000km程度で交換推奨 交換したもの。 DENSO IRIDIUM POWER ITV22 純正より1 ...
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2021年12月20日 15:56 だいずぱぱさん -
NGK イリジウムMAXプラグ取付失敗!!
単純なプラグ交換のはずだったのですが、2番が圧縮漏れで爆発せず、エンジンがぶるぶるガタガタ、メーターにウォーニングが・・色々試すが自分ではどうにもならなくなり、近所の整備工場に電話、キャリアカーを出して欲しいと言ったが1気筒死んでるだけなら自走出来ますよなどと無責任いわれ、まぁロドスタでもそれはや ...
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2021年12月7日 17:09 まるにさん -
初のプラグ交換
自分では初めてのプラグ交換です(^_^;) 先月の車検で交換を勧められましたが、 しょうもないプラグで工賃込みで12000円 とかあり得ないので、自分でチャレンジ するに至りました。 ただアクセラに乗って9年、14.5万キロ。 しかも交換を頼んだ覚えもないような。。 うーーん、大丈夫なのか。。 ...
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2021年9月25日 13:34 CatherineFucki ...さん -
NGKイリジウムプラグに交換
こいつが硬すぎて外せませんでした 先ほど外れなかったものは破壊しました。 前オーナーは恐らく変えてないでしょう。 ものすごい焼き付きでした😭
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2021年6月12日 13:13 BKuro3Pさん -
イグニッションコイル及びカプラー交換
予防整備の一環としてイグニッションコイルの交換を行いました。 失火のようなエンジン不整脈症状を改善したい狙いもありました。 純正で付いていたのは4m5g-12a366-baなるもの。 低温時は正常に動作しているものの、温度が上がるにつれ2番4番が怪しい様子でした。 もう17年選手だしね。 コイル ...
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2021年5月20日 19:07 きあしさん -
BK5Pのイグニッションコイル、プラグ取り外し(取り付けは仮想) 【後編】
前回の続きから。 ステッカーはご愛嬌(笑 前編で、エアクリBOXのトップカバーはネジ関係は全て外したので、最後に緑丸で囲った部分の裏に引っ掛けられているホース類を引っ張ってBOXから外します。 これでトップカバーは完全に取り外すことができます。 最後にエアーダクトに繋がったままのエアクリBOX ...
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2021年4月11日 18:58 悠ちゃん@ゆとりキングさん -
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BK5Pのイグニッションコイル、プラグ取り外し(取り付けは仮想) 【前編】
用意したものは、 ・プラグ ・Ignite REV(イグニッションコイル関連パーツ) ・ソケットレンチセット ・プラマイドライバー ・16mmプラグレンチ(マグネットタイプ) ・ラバー軍手(あると作業し易い) ・ステンレストレー(ネジ類の紛失防止) ・パークリとメリヤスウエス(掃除目的) ・写真に ...
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2021年4月11日 18:58 悠ちゃん@ゆとりキングさん
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