マツダ AZ-1

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • シフトレバー清掃&錆止め

    azー1のシフトレバーがいろいろ汚くなっているので清掃とグリスアップしたいと思います。 うーん、ボロ布で拭いたくらいじゃきれいにならぬ ケーブルを外します。ケーブルを抑えてる金具をラジペンで抜いてシフトレバーの台座を留めてる四本のナットを外します。ケーブルは上から抜けるように見えますが切り欠きより ...

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    2023年12月13日 17:48 ぐっtyanさん
  • クラッチ不調修理

    シフトの入りが渋い。 クラッチペダルを踏んでも、切れるまでにタイムラグが出る事が有る。 と言う感じだったので、降ろして点検する事にしました。 諸事情でガレージが使えなくなったので、駐車場で降ろします。 冷却水は抜く必要が有るので、水道水で水路をクリーニングして、最後はエアブローで水を出来るだ ...

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    2022年1月8日 21:47 りょー@さん
  • 整備記録一覧

    ご検討にあたり整備記録簿を参照お願いします。4オーナー記録簿完備。走行距離明細有り。メーター戻しありません。修復歴無し機関調子良好、エアコン良好。概ねノーマル状態。フジツボステンマフラー。 初年度登録平成5年3月 H 5.05.11 エンジンオイル&エレメント交換、ミッションオイル交換 23 ...

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    2021年4月11日 20:15 アユminさん
  • これは!

    作業途中で発見! スロットルケーブルのグロメット部(ここは硬質プラ製)が折れてしまってます。経年劣化のようですね。 これはマスターバッグを外さないと目視確認が難しく、今回も偶然発見できて良かった。新品交換します。 実はリアブレーキに向かう純正配管と、「ふ」の位置関係がこんななので、どうするか悩ん ...

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    2020年12月29日 19:09 ひーーさん
  • クラッチワイヤー遊び調整

    整備ってほどじゃないけど、記憶が怪しくなる前に(笑)。 一式で積み替えたんで、実走距離不明ですが、20万kmはとっくに?と思ってます。 一式交換が望ましいけど、まだちょっと、、。 足を乗せて、少し辷りを覚えるんで、遊びを増やしました。 先日、調整した時に、詰めすぎていたようです。 そういうことで、 ...

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    2019年11月15日 15:55 ふうてんのくまさん
  • ペリメタフレーム塗装

    AZ-1のエンジンが乗っかる ペリメタフレーム。 錆びが広がると大穴が空くこともあるので 洗浄して塗装しました。 高圧洗浄機で一気に洗浄! 錆び部分はワイヤーブラシで擦って 錆び転換剤を塗ってから脱脂処理。 シャーシブラックで塗装して 最後に内側をノックスドールの 防錆ワックス700で処理。 ...

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    2019年4月22日 20:55 ひろすぃ~さん
  • クラッチ調整💃にょ~😺

    写真Σp[【◎】]ω・´)にゃいよ~ん なので愛機ペガサスの裸写真で~(笑) お店の人がエンストする位、渋かったけど 凄い良くなったよ💃にゃは😆

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    2016年7月18日 14:54 コアファイターさん
  • クラッチワイヤー調整

    最近シフト時に引っ掛かりを感じるようになってきたのでクラッチワイヤーの調整をしました。 本来ジャッキアップ不要でできるハズなのですが、うちのAZ-1には購入時より弛み止めナットが付いているためリヤホイールを外して作業してます(^^; 今さら感は有りますが、クラッチワイヤーの調整はこの位置のナットで ...

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    2016年3月22日 17:51 gine-AZさん
  • 電動クラッチその後(2)

    クラッチ作動カウンターが5000を超えたので点検しました 点検項目 アクチュエータのリンク機構とワイヤーの状態 アクチュエータの作動状態および出力軸のがたつき クラッチペダル作動量検出部 各部の緩み等について点検しました カウンターを取り付けてからの走行距離は1228km カウンターの値は577 ...

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    2012年11月27日 20:34 aztoneさん

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