マツダ AZ-1

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]

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  • 新品 プラグコード交換

    プラグコードはNGKパワーケーブルにしました。 こちら(NGK:29S)をヨドバシ.COMで8170円、ポイントも10%付きました。 メーカー取り寄せで、届くまでに10日ほどかかりました。 元はウルトラだったので比較のためにコードの抵抗を測ってみました。 抵抗値はコードの長さに比例していて、ウルト ...

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    2022年1月29日 22:22 おーよっしーさん
  • 中古品 イグニッションコイル交換

    ブーストかかった時の失火がひどく、イグニッションコイル交換しました。 ネジが固く、ユニットごと外しました。 ついでに点火時期も確認、問題なしでした。

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    2022年1月8日 22:43 おーよっしーさん
  • スズキ(純正)33140-70B50 ピックアップアッシ交換

    車両購入時から 走行後エンジン再始動が今一悪く 点火周り、エンジン、ECU、インマニ周りと やり尽くし、まー、エンジンは掛かるからと 放置していたが 精神衛生上良く無いと思い、 原因を調べる事に。 ネットにて同上の事例を探した所、 ピックアップコイルが怪しい との情報があり 交換して見ようと、 ...

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    2017年8月29日 20:02 turboRさん
  • プラグ交換 NGK DCPR7EIX-P

    110600km時。 前回:2013年08月16日 93000km http://minkara.carview.co.jp/userid/424365/car/336920/2447957/note.aspx しばらく交換してなさそうだったので交換。 ヤフオクで購入 2800 + 350 = ...

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    2017年8月17日 22:05 ゆきorゆっきーさん
  • イグニッションコイル交換

    いまいち始動性が悪く咳き込むようなアイドリングをしていた純正コイル 消耗の少ない使い古しプラグの失火もあり ディスビキャップ、ローターの交換が先かと思いつつ、和光テクニカル ブラックコイルMK-Ⅱ C-90(外部抵抗器0.6Ω)に交換 永井電子機器 ULTRA M.D.I.-DUALとも思うが ...

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    2016年7月17日 18:20 turboRさん
  • NGKパワーケーブル&イリジュウムMAXプラグ取付

    NGK PowreCableとイリジュウムプラグMAXプラグの取付をしました。 作業するには、スペースが狭いので運転席のシートを外しての作業スペース確保です。 メンテナスハッチよりケーブル等を取り外し、プラグ、プラグコードを外しました。 今まで付いていたプラグと新品のイリジュウムプラグを見比べまし ...

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    2015年10月3日 13:18 az-1あつさん
  • プラグコード/プラグ交換

    去年末から、調子が悪いAZ-1。 加速時に軽い息付きがするし、アイドリング時にも、なんとなく息付くカンジ。 先日、エンジン掛けた時も、相変わらず。 これは、整備しとかないと走れない…。と思いながらこんな時期になってしまった。 おそらく点火系の失火が原因では?と思っていたので まずは、プラグコードと ...

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    2015年4月29日 23:30 TSUZUさん
  • プラグ&プラグケーブル交換

    マツダ AZ-1 PG6SA  NGK パワーケーブル 6,825円 + 送料740円 ヤフオクで購入。 メンテナンスハッチ向かって、左から1番、2番、3番になっているので間違えないように取り付ける。 各コードにNoのタグ付。 元々は、永井電子のウルトラコードがついていたが、前回のプラグ交換時に切 ...

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    2013年8月16日 20:26 ゆきorゆっきーさん
  • プラグ交換

    NGK イリジウムMAX DCPR7EIX-P 3本 走行距離:72000km 作業時間:1時間 特に難しいとこはなし。 作業スペースが狭いので、けっこう疲れる。 所感:元のプラグの程度がそこそこ良かったので、特に変化なし。 運転席を外して、メンテナンスハッチを開けたところ。 プラグカバー周 ...

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    2008年9月1日 21:47 ゆきorゆっきーさん

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