車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
バネ交換☆ 車高調整(*^-^*)
キャロルの現在の車高、 フロントはドラシャブーツギリギリまで フルタップを調整して落としてはいたものの あと少し落としたいっ(T-T) でも、ロアアーム加工するまでの予算ないので、 とりあえずバネ短くして対処することにしました☆ 今回用意したのは、 MAQSのスプリングです♪ 今までのがシュ ...
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2015年8月30日 19:01 トシお☆さん -
RSRsuperdown
RSRのスーパーダウンを装着しました。 サスはアルトのha36s用で自分のはほぼバンなのでなので少し下り方が大人しくなってます( ̄▽ ̄) ビフォー アフター 元が高すぎたのでかなり変わった気がします( ̄▽ ̄)
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2015年5月3日 13:10 TA93さん -
強化アッパーマウントに交換しつつやる気の車高に変更
サスアームのブッシュ交換のときに注文してもらった強化アッパーのゴムです。 TOHMのときにやる気になってしまったので、早速車高を落としがてらアッパーのゴム交換しました。 使い込んだアッパーのゴムはかなりやせ細ってます。 アッパーの隙間が開いていたら要交換です。 はずしたゴムです。 破れる危険がある ...
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2008年7月24日 14:53 キャロさんさん -
HB12 ダウンサス取付
名義&保険切り替えの間は乗れない為に、じゃんじゃんイジります笑 左リアのショックが取れないので苦戦💦 ラテラル左を外してずらしました ダウンサスはCTのを引き継いで使います フロントは頂いていたスズスポショックに不明ダウンサス(2巻きカット)を組み込み。 外したショックにはテインバネが入っ ...
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2016年6月7日 20:54 こ→たくんさん -
シャコタンへの道(暴走→orz)編 その2
とゆう訳で、リヤの作業は問題を残したまま、うやむやに(汗 新戦力の、油圧ジャッキの力を借りて、フロントも一気に推し進める! まずは、こちらもペンチ君の力技のもと、爪折りをして、フェンダーを引っ張り出す 凸凹と塗装割れは、あいかわらずだが(汗 更に、タイヤがフェンダーに当たらないように、サスの取り ...
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2010年4月25日 01:51 だ~くえんじぇるさん -
シャコタンへの道(暴走→orz)編 その1
車高を下げたい! とことん下げたい! でも、貧乏なんで、車高調なんか買えない(泣 ならば、王道のバネ切りだ! バネを切るなら、ショックも切ってしまえ! という訳で、ちょっとだけお金を使ってしまった(汗 アルトワークス用、リヤのショートサスとショートショック サスのバネレートは4kg(硬っ ショ ...
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2010年4月25日 00:52 だ~くえんじぇるさん -
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車高の低さは知能の低さ!?
久々に更新しておきながらCR-Xネタ・・・(^^) めんどうなのでもう統一しちゃおう!って事で ようやくキャロ並のローダウンを決行しました♪ 画像は会社の旋盤を借りて自分でショックの加工中~ と言う訳で細かい部分は全部飛ばして結果報告! ブレーキホースを固定するブラケットなどいらない(?)物も ...
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2004年9月1日 20:28 しらたま@おやつすきーさん
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