取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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ダウンスプリングに交換 フロント編
ジャッキアップの前にアッパーマウントのナット(赤印)とストラットのアッパーシートのナット(青印)を緩めておきます。 グニグニした感触で緩んでる気がしませんがある瞬間軽くなります 数値は締め付けトルクです ホイールナットも緩めておきます 赤は12ミリで青は17ミリです 左側はコンピューターがか ...
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2014年2月25日 14:56 minkaraokiさん -
ダウンスプリングに交換 リア編
リアはとっても簡単 バックギアに入れて、輪留めしたらジャッキアップします サイドブレーキがかかっているのでタイヤを浮かせたままホイールが外せます。 タイヤハウス上側のショックアブソーバー取り付けボルトを外します。 ジャッキを上げ気味にしてショックを手で締めてやるとかるくボルトを抜くことができます ...
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2014年2月25日 15:32 minkaraokiさん -
足回り、リニューアル。
4月2日に、みん友の、みーーやんさんのご好意により、足回りの交換作業をして頂きました。みーーやんさん、大変、お世話になりました。m(__)m みーーやんさんのお宅のガレージをお借りして、足回りを交換して頂きました。 ノーマルショック&エスぺリアサスとは、これでお別れです…。 乗り心地は、「ノー ...
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2017年4月3日 21:41 綿綿さん -
スタビライザー取り付け
36アルト系のFグレードはスタビライザーレスです。ですが取付ブラケットがあるワークスショックを入れたのでスタビライザーを追加します。 用意したのはスペーシアMK53S純正スタビライザー。調べてるとスタビリンク、スタビライザー共に品番がアルト系と共通だったので付けれるだろうと考え購入。スタビリンク ...
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2023年12月17日 08:29 すくーらさん -
ジャンク車高調のニコイチ
昨年の8耐後、某オクで購入したジャンク車高調(おそらくラルグス・シュピーゲル製)を購入して装着していましたが、購入当初からピロが片側のみ動きが渋くなっていました。 14年最終戦後に足回りをチェックすると、ピロが固着していた左側のみ、タイヤが車体に接触していた跡を発見・・・ ショックの動きが変 ...
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2015年4月19日 20:23 こくとうさん -
ダウンサス交換(フロント)その1
フロントは片側づつ作業します。 ジャッキアップしてジャッキアップポイントにリジットラックをセットします。ジャッキは必要ないのでとりあえず外します。 タイヤを外したらブレーキホース、ABS線の固定ボルトを外します。 ショックを外す前に落下防止のためローターに軽くジャッキを当てておきます。当たるか当た ...
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2016年4月14日 00:41 カラス☆さん -
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【HB25S/1型】純正流用4インチリフトアップ記録【1/4】
アップサスに限界を感じたので純正流用でどこまで上がるのかを検証してみました。 先に警告しておきますが、4インチリフトアップはエンジンを下げないとドライブシャフトやらアーム類がとんでもない角度になるためこれからご紹介する方法はあくまでも、エンジンを下げること前提の流用です。 決してそのまま走れるよ ...
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2017年10月4日 01:41 藍原独唯@藍原JS会さん
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