足廻り - 整備手帳 - キャロル [ AA ]
-
F6A キャロル リアベアリングメンテ
毎度似たような画像ばかりですんません。 メーターのカサカサ音がなくなり、タイロッドエンドのガタブレがなくなり、だんだん車内が静かになればなるほど、気になりだしたのがリアタイヤからの妙な引きずり音。 走り出すとグオングオンと鳴くように響きます。ので、ベアリングをチェックする事にしました。 ...
難易度
2014年4月15日 21:14 cbkowatanabeさん -
ブレーキ強化&PCD変更 1
元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...
難易度
2019年11月3日 22:58 にゃん2さん -
F6A キャロル リアベアリングメンテ
リアがたまに鳴くので、一応ベアリングを見てみることにしました。 センターキャップをアンギュラスで外します。中のベアリングを保護しているのでキャップが変形しないように、丁寧にかつしっかりホールドして外します。 サイドブレーキを引いて車軸を固定します。そしてピンを外し、ボルトを緩めます。 ラ ...
難易度
2014年10月6日 21:49 cbkowatanabeさん -
ATミッション変速トラブル・・・無事!復活!!
作業:その1 2012年3月頃から3速にシフトアップしなくなりました。・・・・ 2012年7月頃から2速もシフトアップしなくなり・・・・とうとう1速走行?! 常にタコメーターは7,000回転以上でやっと時速40~50㌔程度! 廃車も覚悟していました。が!しかし!この問題の改善記事を発見しました。 ...
難易度
2012年7月22日 16:33 nao-Zさん -
F6A キャロル ミッションオイル交換
備忘録がわりですいません。現在42万キロ。前回は35万キロ。 いつの間にか7万キロ。本来2万キロごとの指定です。換えなさすぎ。忘れていたとはいえ。 まあミッションオイルの場合は、エンジンオイルと違って保つは保つんですが、、、 ミッションオイル交換は、先に注ぎ口の固着がないかを確認してか ...
難易度
2020年3月8日 00:00 cbkowatanabeさん -
ビッグ キャリパー・ローター 移植 (^_^)v No.2
ボルク メッシュ 14 × 6J 恐らく 38 こちらは 御蔵入り? 使い道無いな~ どうしょ!? だいぶ 考えて 時間使って~の 完成 (^-^)v キャロルを レイシーに しまっせ~ (^o^)/ まずわ (-.-)y-~ 続いて ...
難易度
2014年1月25日 20:33 567さん -
F6A キャロル タイロッドエンド交換
タイロッドエンドがすっかりガタ付いているので(7〜8年前から放置プレイ)、この度ようやく修理する事にしました。今この状態で揺すると車輪全体がガタガタします。 というか、いままでここが原因と言う事が判らなかった。高速走ると、縦の振動がいつも発生して空中分解しそうでした。 前輪が左右不規則に ...
難易度
2014年4月12日 23:14 cbkowatanabeさん -
F6A キャロル ロアアーム交換
駆動輪のロアアームを交換することにしました。 20年以上交換していないのと、走行中に外れる可能性があるだのとスズキから交換推奨が出ているようなので怖くなり、ハブベアリング交換ついでに換えようと思います。 まずは車軸のセンターナットを外します。ジャッキアップしたら車輪が回ってしまうので、上 ...
難易度
2014年10月10日 01:15 cbkowatanabeさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ キャロル 660 GL(奈良県)
119.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(茨城県)
139.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L 4WD(山形県)
106.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!