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燃料系 - 整備手帳 - キャロル

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  • 7年前のガソリン抜き

    キャロルの整備をお願いしている工場が1月4日から営業していたので、早速整備開始です。 一番最初は『7年前のガソリンを抜く』作業です。 勿論、車両が倉庫保管でもガソリンは腐ります(笑) とりあえず、整備の方がフューエルパイプを外して、そこからパイプを使用してイグニッションONで次々とガソリンを抜 ...

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    2014年12月28日 23:09 HOSHIMARUさん
  • 燃圧上昇のための対策

    燃料ポンプ&フューエルプレッシャーレギュレターを交換したことによって燃圧がかなり上がったのでホースが外れないようクランプをネジ式の物交換しました。 エンジンルーム内の燃料ホース&燃圧センサー分岐付近の画像です。 こちらはフューエルフィルター部分です。 リターン側は未交換です。 さすがに燃料漏れは恐 ...

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    2006年6月10日 21:16 さくらんまるさん
  • 日産S13純正燃料ポンプ

    この辺のクラスの車のポンプは、パワーアップを狙って交換されるのでタマも多く、また容量も軽クラスには十分なのでねらい目です。 燃圧を上げるためにエスクード用のレギュレータを使ったりしますが、これがなかなかV6のエスクードが見つからない。 ということで、ポンプ側で燃圧上げてやろうというのが今回の作戦で ...

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    2004年5月8日 00:15 NHKさん
  • 燃料添加剤 FCR-062投入(AA6PA キャロル f)

    キャロルの燃料系統の清浄効果をねらいとして、FCR-062を投入しました。 燃料タンクのガソリンの残量を約20リットルとして、0.3%の約60mlを添加しました。 添加量が増えると点火プラグがカブりやすくなるとの説明書きもありますので注意が必要です。 走行距離:137,740km

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    2022年11月23日 23:06 Koji GSⅡさん
  • ニスモ調整式燃料レギュレータ~加工編

    デリバリーパイプへの締結部分を加工してみました 加工部分です サンダーとリューターを駆使して加工しました デリバリーパイプに差し込んだところ 取付穴が確認できます 適当なワッシャが無かったのでエーモンのステンレスステーを切り出して角ワッシャを作製しました 現物合わせで作製 自作ワッシャを噛ませて ...

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    2007年11月13日 23:26 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん
  • 添加剤注入

    カー用品店の500円商品券が2/末までだったので、使わにゃもったいないと思い購入。ガソリン入れた際にLOVE注入しました(爆) 効果は・・・?

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    2011年3月6日 23:56 yucchakaさん
  • 久々の高燃費♪

    久々に高燃費をマークしたのでアップしてみました。 走行距離は375.2Kmです。 いつもは300Km以下での給油です。(泣) 給油量は23.30リッター、ハイオク147円でした。 燃費は16.1と今までの最高をマークしました!!! 今までは7~8Km/リッターですので約倍の燃費をたたき出してくれま ...

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    2007年10月21日 19:11 さくらんまるさん
  • ニスモ調整式燃料レギュレータ流用検討

    つい中古パーツ屋で買ってしまったニスモ調整式燃料レギュレータ GTR用だったかな? 当然そのままでは装着出来ません 予備の純正デリバリーパイプがあるので加工箇所を検討してみます 取付面側の比較です 右が純正 取付穴径と穴位置距離が異なります デリバリーパイプ挿入部分です 形状的には全く同一 純正デ ...

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    2007年11月11日 22:25 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん
  • ガソリンタンクに穴が開いた 5

    燃料ゲージが壊れたのかと・・・テンションが一瞬下がりましたが、ちょっとヤフーで色々調べました。 よくあるのが燃料タンクを交換するときにタンクを塗装して搭載したら動かなくなったというパターン。そのときは燃料ゲージの蓋からアースを引っ張ってきてボディにアースするという方法でした。タンクを塗ったことで ...

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    2019年5月6日 15:05 にゃん2さん

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