燃料系 - 整備手帳 - コスモ [ CD23C/22C/2VC ]
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燃料フィルターの交換
燃料フィルターを交換しました。 フィルター自体はトランク内の左側にあり、簡単に交換できるところにあります。 フィルターは細かいゴミが溜まってるのが見えてました。 外す時多少のガソリンが漏れるので受皿を用意しといたほうがいいです。 新しいフィルター。 新年最初のエクスチェンジマートで100円で購入。 ...
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2023年1月9日 07:14 いわしさんさん -
コスモAP キャブレターオーバーホール
購入当時から始動性が悪かった点を車検のタイミングで調べてもらった結果、キャブレターの加速ポンプが作動していないとのこと。 車検後 そのまま預けて、キャブレターをO/Hしてもらうことに。 オーバーホールに2か月少々かかりましたが、加速ポンプ含め新品に交換していただき46年前の新車状態のキャブレターに ...
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2022年4月20日 18:46 コスモAPに乗りたいさん -
エンジンルーム内の点検。備忘録。
エンジンの振動は、実は半端じゃないから、マウントとかは換えた方が良いですよ。 と、マツダの整備士の方に言われたので素直に換えることにしました。 右が新品。ちょっと形状が変わってますね。 で、結果は。。。。 いやああ〜、すごい!プロの整備士の人って、蓄積された知識が半端ないですね。 一 ...
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2019年5月7日 19:08 cbkowatanabeさん -
不具合箇所の改善・・・かな?
以前の日記にて始動系の不具合に燃料系の不具合とか書いていましたがセルが廻らなかったりの症状改善としてセルを中古に替えてみましたが変わらず・・・(色を塗って少しでも見栄え向上を図ってみましたが)その前にもリレー着けてみましたがエンジン始動後もピニオンギヤが廻りっぱなしになったり・・・やはり配線の見直 ...
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2015年9月30日 16:09 アエロネッチさん -
燃料ホース交換・・・つづき
外した燃料ホース・・・一部カッチカチでした(汗)石見たいに・・・ しかしどうもホースの取り回しがグネグネのグルグルでめんどうで・・・ 曲げるとバリバリ・・・(汗) と言う訳でホースとクリップ交換完了・・・ 燃料ポンプとかもついでに交換でも良かったのかもですが? まだとりあえずちゃんと動いてる ...
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2015年7月2日 15:23 X208さん -
燃料ホース交換・・・
去年の秋にCD23Cさんが燃料ポンプを交換されたことがありましたが、ポンプ周りの燃料ホースがかなり劣化していてホースも交換されたんですね。 私も燃料ホース交換しといた方が良いな~(汗)とその時思って・・・ エンジンルーム内の燃料ホースはメインとリターンを割と最近交換したはずなんですね・・・って ...
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2015年7月2日 14:58 X208さん -
キャブレターを分解清掃 その3
これはチョークバルブのストッパーを解除するレバーです、チョークノブを引くと、このレバーが引かれてチョークバルブのストッパーが解除方向に動くことでチョークバルブがチョークハウジング内の渦巻きバネの力で閉じるようになっています。 アッパーカバーを付ける時はこのレバーも上に引き上げておきます。 加速 ...
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2014年5月7日 22:42 CD23Cさん -
キャブレターを分解清掃 その2
スロー系統にもパーツクリーナーを吹き込んで清掃します。 アッパーカバーも点検していきます。 これはスロー系統の燃料に混合するエアの量を決めるジェットです、13Bロータリー用のキャブはこのようにアッパーカバーに付いています、ここも清掃しておきます。 ニードルを外します。 中にはフィルターが入ってい ...
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2014年5月7日 22:41 CD23Cさん -
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