点火系 - 整備手帳 - コスモ [ コスモAP/コスモL ]
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完璧なエンコ。千葉。
千葉に用事で高速に乗り、降りた先でエンコ。 火花が来てなかったから、やっぱり これでした。 製廃で、メーカーにはなし。 でも優秀なサービスマンさんが、見つけ出してくれました。 マツダ、やっぱ、レベルが違う。 イグナイターは、電球が切れるみたいにいきなり終わるんですね〜。 旧車乗りには ...
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2022年12月15日 02:19 cbkowatanabeさん -
ポイントギャップ調整及び点火時期調整・・・つづき
さてL側遅れ点火用ポイントの交換調整をしますが? L側ポイントはチョークレバーを引いた時と最高速が180キロを超えた時しか作動しません(笑) ずっとチョーク引きっぱなしもできませんので、配線をかえてそのままでL側が作動するようにします。 今回はいらない配線カップラーを使ってアタッチメントを作っ ...
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2014年3月29日 09:12 X208さん -
ポイントギャップ調整及び点火時期調整
この間エンジンの調子見てまたやろう思いながら、また一カ月たってしまいました(汗) 前回ポイントギャップの具合など見るのにカムアングルテスター(ドエルテスター)でドエル角を見ましたが、T側がやや数値が低く要調整って感じでした。 ずいぶん前にイグニッションポイント交換とドエル・点火時期調整しました ...
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2014年3月29日 08:28 X208さん -
ポイント交換ギャップ調整・点火時期調整・・・APおじさんコスモ編
日曜日はAPおじさんのところへカムアングルテスターなどの工具を持参しまして、ポイント交換ギャップ調整、点火時期調整及びアイドリング調整のお手伝いをしてきました♪ ネットでサイドモールのカッコイイ奴を手に入れられたそうで貼り付け作業をされてるところへちょうどお邪魔しました。 元々ついてたポイント ...
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2014年4月3日 04:04 X208さん -
チョーク・ノブ自動戻し装置の修理・・・
前からどこが悪いのかな?とは考えたりしてましたが 自分ではコントロールユニットの中のタイマー本体が悪いんだろう・・・って決め付けて根拠もないのに納得してました。 でも整備書見てるうちに 昔はチョークかけたら偉く回転が上がっていました。 リタードリレーのスイッチが入ってなかったのでは?リター ...
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2008年9月28日 07:01 X208さん -
点火系の整備・・・つづき
昨日はいまいちカムアングルが合ってない感じがしてましたので もう一度チェックしてやり直して見ます。 ところがチェックしてみると昨日より針の揺れも殆どなく安定していました。 写真はL側・・・59度~58度で安定してます。 こちらはT側・・・56度から54度ってところです。 こっちはチビッと数値上げた ...
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2008年10月23日 07:31 X208さん -
ディストリビューターのOH
ポイントのコンデンサーを交換するついでにデスビをOHしてみる事にしました。 画像が、いきなり飛んで申し訳ないですが、バキューム進角ダイヤフラムやポイントが固定されているベース部分を外し、ポイントを開閉させるカムの固定スナップリングを外してカムを上方に引き抜くと、このように遠心進角機構が出て来ます。 ...
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2014年2月3日 23:48 CD23Cさん -
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