マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • その他
    マツダ デミオ
    • グランツ-

    • マツダ / デミオ
      ブリーザ(AT_1.3) (2000年)
      • レビュー日:2007年3月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    コマーシャルの通小さくても大きく乗れるいいパッケージング!ボディが四角く、本当にソファなどを飲み込んでしまう荷室で楽しさ倍増。リアリクライニングやスライドが便利。抜群の安定性や自然な乗り心地、ハンドリング。全然疲れない驚きのシート!800km以上ぶっとうしでもへっちゃらでした。
    不満な点
    超うるさいエンジン音で、全てがいやになった。(4AT)その他は少し利きすぎるブレーキ以外は本当に気に入っていたのですが残念です。通勤でもうるさいです。背もたれはもう少し高いと良いですね。タイヤはかっこいいんだけど本当はちんけな13インチがこの車にはベストフィットと思います。14インチはばたついた感じが少しあります。とはいっても同年式他車では圧倒的に勝っているレベルと思いますが。マシになった内装ももう一工夫あればさらに満足度がまします。でも道具感覚で使いやすいですがね。
    総評
    期待しないで買うとどんどんいいところにきずきのめりこんでいく車と思います。軽い身のこなしで山くだりもスキーのターンのようにリズミカルにおりれ楽しいですし、長距離も平気です・音以外はね!個人的にはスイフトフィットビッツマーチよりお勧めです。音以外は!
  • その他
    マツダ デミオ
    • 働きもののデミオ

    • マツダ / デミオ
      ブリーザ(AT_1.3) (2000年)
      • レビュー日:2003年7月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    開放的というには大げさですが、サイズに見合わぬ室内空間の広さ。
    他のハッチバックに比べ、とくに左右にも
    ゆとりがあるように感じます。

    やや堅めのシートは、自分好みの座り心地。
    ツインシートリフターでさらに運転が快適です。

    飾り気の少ない外観もよし。
    ブルーマイカの発色とあわせて気に入っています。
    (余談ですが購入前、「ゴルフのような顔ですよ」とディーラーさん。
    そんな売り方される車なのか…。)

    不満な点
    内装がイマイチ。多くは望みませんが、
    プラモデルのようでふとさみしくなります…。

    燃費ももう少し希望したいこところ。
    12くらい求めるのはぜいたく?
    (なお運転は決して上手ではありません…。わたしのせいか?)

    ギアですが、1速で気持ちがんばりすぎかな。
    粛々と2速にまかせてほしい。

    最後に、Cピラーが右後方の視界を見事に閉ざしています。
    下手くそなもので合流がこわい…。
    総評
    不満点もありますが、それらを挙げて断念するには、
    すこし惜しい車です。
    愛嬌と思っておつきあいするが、きっと吉。
    全般的に言って、買ってよかった。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)