マツダ ユーノスロードスター

ユーザー評価: 4.44

マツダ

ユーノスロードスター

ユーノスロードスターの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • NAも漏れ発生!クラッチマスターOH

    早速取り外し! ミヤコ製使用! 分解清掃&組付け! 元に戻し、レリーズ側よりエア抜きして終了!これでしばらく安心!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月22日 16:50 KazzStyleさん
  • クラッチレリーズシリンダーOH

    以前マスターシリンダーをOHしたので今回はレリーズシリンダーをOHする事に。 本当は同時にOHの予定が3年以上過ぎてる。 放置し過ぎて思った場所に部品が無く探すのに手間取りました。(笑) ピストンを抜くSSTもブレーキOH用のSSTと一緒に収めてると思ったらこれまた違った場所に。 部品とSSTが見 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月15日 08:46 kenさん
  • ドライブシャフトOH

    20年近くノンオーバーホールのドラシャをオーバーホールしてみます。 ブーツが破ければ、ブーツ交換のついでにオーバーホールしていたと思いますが、なかなか破れる気配もなく、異常も感じれられ無かったまま、現在に至ります。 NBのドラシャですがNAも基本は同じです。 まずはインナー側(デフ側)から。 ブ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2024年5月13日 21:13 んべんきさん
  • クラッチレリーズシリンダーオーバーホール②リベンジ

    車検も近くなってきたので 下回りのチェックです。 前回、クラッチラインのナットが緩まず 途中で挫折したので リベンジで、クラッチのOHです。 一発で緩みました。 やっぱりフレアナットレンチは違いますね。 アップするのも恥ずかしいくらい。💦 取り外しの詳細は沢山出てますし 簡単なので割愛します ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月15日 18:32 岸辺 露伴さん
  • クラッチ周りのリフレッシュ(後編)

    いよいよ組み戻しです。リフレッシュしたトランスミッションをジャッキの上に乗せて上げていきますが、この状態ではエンジンが前に傾いているためミッションとの連結がうまくいかないとのことです。 そこで、こんな感じでエンジンの前方を引き上げてやりました。おおよそ1.5cmくらい引っ張った感じでした。 徐々に ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2024年3月1日 22:41 ヒロ@くまもとさん
  • クラッチ周りのリフレッシュ(中編)

    今度はクラッチ側のメンテナンスです。クラッチの交換と、クランクシールの交換が目的です。 予想に反してクランクシールからのオイル漏れはまだないようでした。 フライホイールの周り止めのために、ソケットを噛ませてあります。50cmほどのロングハンドルを使ったので、特に苦労なくフライホイールのボルトを外せ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年3月1日 21:46 ヒロ@くまもとさん
  • クラッチ周りのリフレッシュ(前編)

    先送りにしていた重整備、クラッチ周りのリフレッシュにトライしました。 課題と予想していたのは、PPFの取り外し(特に後方のスリーブ外し)、トランスミッション取り外しと組み戻しの3つでしたが、結局、PPFは外さずに済ませましたし、組み戻しはジャッキのお蔭でスムーズに行きました。 一番苦労したのはミッ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2024年3月1日 21:01 ヒロ@くまもとさん
  • クラッチ修理(その2)

    クラッチ修理が終わりました。見事に折れたダイヤフラム ディスクは18万キロでもまだまだ大丈夫ですがスプリングのサビはすごい クラッチオーバーホールとエンジンマウント交換でクラッチも軽くなりシフトフィールもとても軽快になり運転が楽しい車に戻りました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月21日 15:22 bamboo1173さん
  • クラッチ修理(その1)

    数年前から信号待ちでギアの入りが悪くクラッチ踏み直しで何とか走ってましたが、とうとう諦めてクラッチ切れ不良の原因と思われるクラッチラインとクラッチのオーバーホール、エンジンマウント交換をお世話になってるスバルショップ佐和さんにお願いしました。 すると、ダイヤフラムスプリングが折れて、ベルハウジン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月16日 11:15 bamboo1173さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)