マツダ ユーノスロードスター

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • シフト周り消耗部品交換

    ダストブーツを外します。 引き抜くと簡単に外れます。樹脂製品は変色していますね。 取り替える部品です。 ダストブーツ M513-17-480A ブッシュチェンジ R502-17-492 ブッシュ M501-17-515 ワッシャーウェーブ M505-17-482 シートスプリング 0398-17- ...

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    2018年3月23日 21:53 studio-k2さん
  • 始めて作業! フロントアーム交換

    タイトルに全く関係ありませんが、備忘録で 2月29日に2番目の娘がコリアに旅立ちました♪ 語学留学です。 お父さんの小遣い減るが、せめて、しゃべれるようになってくれ・・ あっ!忘れてた、左端の茶髪です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/462277/c ...

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    2012年3月3日 17:47 くしはなさん
  • フロントブレーキキャリパーOH。(分解・洗浄・組み上げまで)

    フルードとエア抜きの手間を思うと、本当はマスターシリンダーと同時に交換をしたかったフロントのキャリパーです・・・。 せっかくの休日なので、分解~組み上げまでとりあえず進めてみることにしました。 リアに続き今回も、あらかじめキャリパーは中古品を入手しておきました。 平成13年式NB8C(VS AT ...

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    2019年3月21日 15:36 おかもちおからもちさん
  • NA6CE ATをMTに換装 その1

    この夏、友人所有のNA6CEをATからMTにしてみました。 ・MT本体 ・MT用PPF (AT用とは長さが違います) 重いので、運搬用の車両を確保出来れば最高です。 フライホイール、クラッチカバーは中古品。 レリーズシリンダーとクラッチ配管も用意します。 ブレーキペダルはATとMTで幅が違うの ...

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    2010年9月13日 20:59 ポンコツ1号さん
  • タイロッドエンド(Sスペシャル用)交換

    車高を下げてバネレートを上げたフロントサスペンションは、 ロアアームの角度がノーマルに比べて上がります。 車高を下げたことで有効なサスペンションストロークも不足し、フロントタイヤのトーも変化します。 ノーマルのサスアームの取り付け角度に近づけ、バンプステアが出ない状態にリセットしたいな、と考えたと ...

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    2007年12月13日 12:52 クロッテさん
  • クラッチラインをショート&ダイレクト(?)に♪

    クラッチラインを純正のムダ(?)な取り回しから すっきりとさせてみました。 これでダイレクト感UP♪・・・・って、 そんなのオレにわかる訳けありません(苦笑) ホントの理由はミッションと共締めしてるブラケットが折れてクラッチラインがプラプラしてたってのとMT載せ下ろしのときに、クラッチラインが ...

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    2009年6月21日 02:11 sam_NC205さん
  • プリン型をホイールセンターキャップに流用

    プリン型(ステンレス製)をホイールのセンターキャップに流用できないかと思い、入手しやすいプリン型を買ってみました。 まずは採寸(多少の誤差はあると思います) 貝印 プリン型 大 DL-0380 A:68.5mm B:45mm C:77mm 高さ:38mm 貝印 プリン型 中 DL-0381 ...

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    2014年2月23日 14:37 こくぞうどいさん
  • クラッチマスターシリンダーOH

    クラッチレリーズシリンダーのオイル漏れがひどくなり、OHすることにしました。どうせクラッチラインのオイルを抜いてしまうので、この際についでにマスターシリンダー側もOHすることにしました。作業前はこんな状態。オイルもシリンダーのシールのゴムの磨耗したカスで真っ黒ですね(汗)。 クラッチマスターシリン ...

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    2010年10月17日 19:39 げんごるふさん
  • サイドブレーキ完全調整備忘録。

    まずは一番最初に大事な調整を。ハブを回すなどして、サイドブレーキが軽く効き始める所の位置でレバーを止め、ケーブルの左右個別調整を行い、六角ナットを調整しケーブル長で左右の効き始めを揃えます。この際ケーブルの動作範囲を記憶するのも手です。 このひきしろでこの位キャリパーに動作するという感覚を覚えるの ...

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    2016年6月5日 22:51 海と山と バイクとごはんさん

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