マツダ ユーノスロードスター

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  • 点火時期調整 & アイドリング調整

    点火時期調整、アイドリング調整 のやりかたは ボンネット裏のコーションに書かれています。 ※暖気後 すべての電気負荷OFFで実施 1.(ダイアグノシス)イニシャルセット端子をグランドに落とす。 2.クランクプーリーの合いマークを 10°BTDCに合わせる。 3.ASSを回して アイドル回転数が 1 ...

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    2017年7月2日 22:12 kensyouさん
  • 点火時期調整 クランク角センサー

    エンジンコンピューターを交換(純正⇒純正)したせいか点火時かが狂ってました。  10のメモリから右に2こでした。(多分8というのでしょう?) 整備書に従い、現状の位置をマーキングしておきます。 固定ボルト(1ケ所・12mm)をとりあえず緩めました。 狭い場所なので、合う工具があまりないらしいで ...

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    2012年9月22日 13:04 くしはなさん
  • エンジンかからない理由、わたしが睨んだ通りでした!( ̄∇ ̄|||)

    路上でギアを間違え、エンストしてそのままかからなくなりJAFを呼んで自宅に回送しました。。( ̄∇ ̄|||) その後、トラブルの特徴をつかむためいろいろと試してみました。 セルモーター × ワイパー × パワーウィンドウ × ウィンカー、ライト○ アクセサリー、シガーライターソケット ○ ヒューズ切 ...

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    2017年11月16日 19:47 吉川慎太郎さん
  • クランクセンサーOリング交換:純正品

    エンジンの後方、1600ccでは吸気カムの後にクランクアングルセンサーがついている。 ※1800は向かって右の排気側についている。 エンジンとの接合部分がゴムのガスケットになっていて、オイルが漏れる。漏れたオイルはしたたって、ミッションケースあたりでビタビタ。MTオイル漏れかと見間違う事も多い。 ...

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    2007年9月21日 14:50 クロッテさん
  • 点火時期調整

    先日、HLAオーバーホールとクランク角センサー(カムについている)のOリングを交換した為、会社の知人にタイミングライトを借りました。 まず、車を暖気し、ダイアグコネクタの'GND'と'TEN'端子を短絡します。 あとは、プラグコードに繋ぎ、タイミングライトをあて確認実施。 点火時 ...

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    2009年6月6日 23:03 らきあ&エフさん
  • NA8 タイミング調整 Part2

    今日は朝から心地良い気温で作業日和! 一週間、勉強しまくりで、いざ作業開始! 先ずは作業に邪魔なコネクタ類を外し 黄ボルトと赤ボルト2本を外します。 念のためにマジックとマイナスドライバーで 切り書きを入れて、センサー位置を マーキングしておきます。 今回作業用の調達品。 12mmロングの ...

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    2017年8月11日 23:56 マンチャン5150さん
  • 点火時期調整

    RZ50さんのブログにて、30秒で調整できるとのことで、さっそく調整! 12mmのメガネレンチが有れば、調整できます 本来はタイミングライトで設定範囲内に調整するのでしょうが、今回は簡易的に調整のため大幅な変更はやめておきます 後は、アイドリングの調整も必要になるかもしれませんので、短絡用の ...

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    2020年5月17日 14:57 Let's take fiv ...さん
  • NA8 タイミング調整 Part1

    エンジンの調子がどうも・・・。 と、気になり色々調べると 結構、タイミングずれが有るらしく・・・。 気になるとイジリたい病が発症しw こんなものを買ってみました。 使い方は至って簡単。 プラグコードの1番にセンサー部を (と言うかコイルだと思いますが。) 挟んでクランクプーリーを照らすと 点 ...

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    2017年8月11日 22:13 マンチャン5150さん
  • ロードスター エンジン不調との格闘ーその2

    発進時の「もたつき」が一向に治らないため,スロポジセンサーをチェック。 アクセルリンケージとストッパーの間にシックネスゲージを挟み,センサーの導通が切れるクリアランスを確認する。 結果,1mm以上あった。ずれてしまっていた原因は不明。 スロポジセンサーの固定ボルト(自分のは7mmだった)を緩め,ア ...

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    2017年4月2日 23:00 白NA6さん

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