マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

4灯化について - プレマシー

 
イイね!  
ロックJun

4灯化について

ロックJun [質問者] 2024/02/14 19:47

このたび、4灯化には成功したのですが、なぜかボディアースの線をt20ダブルソケットに繋がなくてもポジション、ブレーキともに点灯します。これってどういうことなのでしょうか・・・配線は皆様の整備手帳を参考にしてるので間違い無いと思うのですが。一応、ボディアースはつないで使用していますが、やめたほうがいいのでしょうか。

回答する

新着順古い順

  • ロックJun [質問者] コメントID:1708185 2024/02/18 22:07

    回答ありがとうございます。安心しました。 ブレーキ、ポジションともに正常に動作しています。念の為アース線を繋ぎ、たまにバッテリー残量チェックもしていますが、問題無いようです。様子見たいと思います。ありがとうございました!

  • スーパーベリ コメントID:1708118 2024/02/15 17:57

    4灯火にした球はテール、ブレーキの両方ですか?テール、ブレーキは正常に動作してますか? 基本、4灯火したソケットからのアース線はボデーに一本だけを繋ぐだけで大丈夫ですよ!車全体の鉄板がバッテリーのマイナスに繋がっていますので。 電源側はテール、ブレーキの2本がソケットに入ります。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)