車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ロードスターRF
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
【備忘録】減衰力調整 HKSハイパーマックスS
車高調を装着して1番楽しみな減衰力調整です。 これについて少し調べた結果、何を優先するかによってベストな設定が変わるらしいということに辿り着きました。 (合ってるかわからないですが)🤔 この上で、目指す方向性として… “サスペンションをしなやかに動かす” を優先することにしました❗️ ...
難易度
2023年7月25日 21:20 FJ2210さん -
サスペンション取り付け前調整
エクセルで表を作って目標車高に対する値を作っておくと取り付け後も便利です。 ちなみに計測すると出荷状態は結構バラバラ・・・ NDERC用で目標車高を設定したうえで再調整しました。 せっかくの調整機能を活かしましょう! 車高調整の第1歩でもあるプリロードはTEINの推奨値(フロント・リアとも3mm) ...
難易度
2021年6月13日 20:19 ごぢたんさん -
備忘録 車高調整 減衰力設定
車高 フロント -30mm弱 リア -30mm強 減衰力 front 14 戻し rear 12 戻し 7,541km時点
難易度
2017年5月28日 19:22 ゆーずぃーさん -
スプリング等取り付け+アライメント
以前からネットで安く購入していたローダウンスプリングと関連パーツを取り付け調整お願いしました。 スタビリンク、タイロッドエンドもお願いしました。タイロッドエンドはバンザイを補正してくれますね ダウン前、リフトに上げた状態がこちら。 ツラは出しましたがフェンダーの隙間の腰高感は否めません メーカーペ ...
難易度
2021年4月13日 16:17 アイチ自動車さん -
リア車庫調の減衰力調整
リアの減衰力をケーブルで調整するのは難儀なもんで、直接ダイヤルを回せる様にケーブルからダイヤルを車庫調に移植しました。 トランク奥の内張を外し右側内張のファスナー1つを取り外しめくれば写真の様に直接ダイヤルを回す事が出来る様になり、左右正確に調整出来る様になりました。 トランクの内張はこんな感じ ...
難易度
2018年1月17日 16:59 kenkensan.....さん -
ナットを正しいものに
先日交換したTEINの車高長ですが、中古の吊るしだったのでリアの下側のボルトが付いてませんでした。 フロントは溶接モノでしたので難なく… 始めた作業は止められないので、ホームセンターでナット、スプリングワッシャー、座金を調達し仮運用しておきました。 一週間経って緩みななさそうでしたが、正しいものに ...
難易度
2024年2月25日 11:45 青い太郎さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスターRF 2.0 VS(静岡県)
309.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
267.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!