マツダ ロードスターRF

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • オイルキャッチタンク PCVラインと懸念事項

    キャッチタンクのラインを念願のPCV側に回しました。 インマニ側が10mm、エンジン側が9mmの異径ホースで繋がっているようです。手探りでした作業なので正確にはどちらがどちらかはわからないままです。 用意したホースは10mm内径ですが純正のエンジン側/インマニ側のパイプとのフィッティングが不明 ...

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    2022年6月14日 21:24 Rikeさん
  • マイナー後のOILクーラーをつける為の考察

    2018年6月7日初期型RF乗りにはショッキングな出来事がありました。 それはロードスターRFの大幅改良を行いトルクが+5Nmの205Nmに。そして最高出力は158ps→184psに一気にアップ これは…orz 古い絵文字ですがこうなった人は多い筈… そして出力向上に合わせてマツダ得意の水冷のOI ...

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    2020年7月3日 19:36 NDRFさん
  • 自作 AUTO STAFF NDロードスター専用 オイルキャッチタンク TYPE-2改の製作

    ND系のサージタンクの中を見たことある人なら驚くと思いますが オイルが溜まっています オートスタッフ製のオイルキャッチタンクの中身はほぼ空っぽでした なのでちゃんとしたオイルキャッチタンクにするために改造します オートスタッフの開発者も十分に理解していた筈なのにこういう仕様になってしまったのはコ ...

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    2023年3月1日 00:01 NDRFさん
  • 遮熱板製作

    ステンレス板でつくってますが 位置決めのためステーが必要になりステンレスとアルミのハイブリット仕様になりました。 この画像はステーと車体のボルト穴の位置決め中です。 アルミのフラットバーに溶接の肉を盛って底に穴をあけてM6のネジを切ってあります。 フラットバーにはボスを溶接してあります。 仮組中 ...

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    2019年4月29日 18:56 NDRFさん
  • オイルキャッチタンク 回収量

    ブリーザー側では一切働きを見せなかったオイルキャッチタンクですが、PCV側ではご覧の通り。 500kmで50cc程度の回収です。夏でこれですから冬はもっと貯まることでしょう。 PCVとブリーザー側どちらに付けるべきか論争のあるキャッチタンクですが、セパレーターとして使うならば RFはPCV側で ...

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    2022年7月16日 13:05 Rikeさん
  • パワーとトルクのお話

    違いのわかる男かっしーの暇つぶし第2弾w パワーとトルクのお話。 エンジンをチューニングしていくうえで、パワーやトルクといったワードがでてきます。 じゃあ、パワーって何?トルクって何? 簡単に言うとパワーはエンジンが出せる力で、トルクは力を使って地面を蹴る力 というのが僕が意識している感覚で ...

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    2020年9月12日 16:49 かっしー☆さん
  • 進化剤 施行 58,383㎞

    先日のオイル交換時に、前々から興味のあった『進化剤』を注入してもらいました。 予め20分ほどアイドリングしてオイルを温めてから、進化剤を点滴で落とします。 アイドリングしながら100㎖を1時間ほどかけて落とします。 落とし終わった後もさらに20分ほどアイドリングを続けて作業終了。 作業時間は1時間 ...

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    2020年10月22日 19:10 yahさん
  • アイドリングストップ→ストップ

     暑くなってきてエアコンが付いたり消えたりが面倒になって、諸先輩の手引きを元にボンネットのSWを外しました、ネジはなくさないようにテープで貼り付けておきました(後で気になって車内に保管) プラスネジ1本で止まってますが狭いのでこの様なドライバーじゃないと無理みたいです。 表示は消えました。右側のア ...

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    2019年6月25日 22:53 ガンセキ オープンさん
  • 12000㎞走行後のインプレ

    去年の5月にBBR製のカムを組んだ3型以降の184psエンジンに載せ替えました ダイノパックで補正係数なしで約182psで補正係数1.1でも200ps 1.2掛けたら220ps 補正係数次第でなんでもありですw で、12000㎞程走ったのでインプレです で…自分はノーマルの3型以降のRFを運転した ...

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    2024年1月16日 19:16 NDRFさん

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