ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7
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リアブレーキ・17インチ化
部品が揃ったので リアブレーキの17インチ化に挑戦です。 必要なのは 17インチ ブレーキローター 17インチ ブレーキブラケット まずは固着していると思われる ブレーキローターをフリーにします。 12番のナットでローター穴に優しく(^.^) キャリパー本体をブラケットから外します。 キ ...
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2021年2月21日 07:49 火野どーらさん -
ブレーキローター交換(リヤ)
リヤを交換しました。 (写真は交換後です) リヤはフロントのような固く締まったビスがありませんので、比較的簡単に交換できます。 交換前は、錆びた部分と削れた部分で周状にコントラストができています。 つまり、深く削れた部分とそれよりも削れ方が浅い部分があって、径方向に粗さを見ると波打っているとい ...
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2006年3月26日 22:47 気ままなマッチさん -
キャリパー、ローター、パッド、ホース一新
フロントローター リアローター ステンメッシュライン ブレーキラインのジョイントナットの締め付けトルクは12.8~21.5(N・m)。漏れない程度にゆるーくてOKです。ねじ切れるまでなんぼでも締まりますのでご注意。 リアブラケットの違い 因みに、写真下側のブラケット本体を止める穴に挿すボルトな ...
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2014年4月13日 22:58 とくっちょFD三昧さん -
ブレーキローター交換(フロント)
約5万km走って、ローターが波打ってきて、高速から緩ブレーキをかけるとジャダーが発生するようになったので、交換しました。 波打ち具合はマイFDの場合、リヤの方が激しかったです。ピストンの戻りが悪くて少し引きづりぎみだったのかなぁ? まずは、フロントを交換しました。 (写真は交換後です) ロータ ...
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2006年3月18日 00:34 気ままなマッチさん -
リアブレーキ17インチ化
よく聞く17インチ化をして見ました。 使用キットはスーパーナウ製です。 ローターはdixcel製です 作業は簡単です。 1 ハブの外周を削る(ハブボルトから5mm暗いまで、要現物確認) 2 キット付属のハブリングとローターをはめる 3 キャリパーブランケットが干渉する部分を削る 4 バックプレート ...
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2013年8月30日 16:46 たー・じーさん -
FDの後ろブレーキを17インチ用に変更
必要なものその1 17インチ用のブレーキローター 比べるとこんな感じ。 左が16インチ、右が17インチ 必要なものその2 17インチ用のマウントサポート。 黒い方が16インチ、きれいな方が17インチです。 純正部品なので、ディーラーで調達できます。 上の写真は、マウントサポート ...
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2011年2月13日 20:06 深ネギさん -
リア・ブレーキ・ローター交換
約2年前に買っておいたリア・パッドとブレーキ・ローターです。 中々パッドが減らないので、延び延びにしていましたが、今年の車検を機に交換しました。 (1) ロック・ピンおよびガイド・ピンを緩め、キャリパーを外します。(ともに17HEX) (2) ブレーキ・パッドを取り外します。 (3) ボルト( ...
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2016年11月6日 14:31 M&Kさん -
ブレーキローター&パッド交換(リア)
続いてリアです。 リアも同じくDIXCEL まず、パッドを外します 赤丸のボルト17mmを外すと、キャリパーが外れます。 青丸のボルト14mmを取ると、ブラケットが外れます。 キャリパーはどこかへ引っ掛けなくても、わりといい位置に居てくれるので問題ありません。 こちらもSST(ただのボルト)を、サ ...
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2022年1月2日 23:08 ヒロ⑦さん -
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