取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - RX-7
-
クラッチ交換DIYその1
シフトレバーを取ります。 全部10ミリで外側4つを外した後に四角いゴムカバーを捲りながら内側3つを取り外し、シフトレバーを上に引っ張れば外れます。 シフトレバーのゴムはロックされていたので一緒に外しました。 丸いゴム2つは上に引っ張り取り外し。 マフラーと触媒の取り外し作業は情報が多いので省略しま ...
難易度
2011年9月19日 19:26 すーぅさん -
ディファレンシャルギヤ交換④
さて、オーバーホールしたデフの取り付けを行います。 時刻は13:30を回りました。 このペースで行けば野宿せずに済みそうです(*‘∀‘) そういえば購入時からPPF固定のナットが2つ付いたままでした。 外しておかねば・・・ (;´Д`) 錆びで固着して、回すとスタッドボルトが抜けてくる ...
難易度
2021年3月28日 22:22 たかパパ(・∀・)さん -
デフサイドシール交換(上)
ずいぶん放置していましたが(オイ)、だんだん漏れも酷くなってきたのでようやく交換に踏み切りました。 ちなみに漏れは右のサイドシールからだけですが、ついでに左右ともやってしまいます。 まずはサイドフランジからドライブシャフトを外します。 片側4つの14mmナットで固定されているだけです。一度に4 ...
難易度
2014年7月24日 08:40 よっしーFACTORYさん -
クラッチスイッチ交換
最近、FDのアイドリングが安定しません。 信号待ちなどをしているときにギアを入れているとハンチング。 どうも、クラッチを切っているということを認識していないようです。 そこでこいつの交換 クラッチスイッチです。 クラッチを手で押した状態では全くピンが出ていません。 これでは燃料カットされたままでア ...
難易度
2007年4月28日 23:05 あおいはちろくさん -
純正AT→5速MT換装 その4
一通り作業が終わったら、MTにオイルを注入します。 各部のオイル漏れや水漏れ等が無いか、配線の挟み込みや接続ミスは無いかチェックして問題が無ければ遮熱版やマフラーを取り付けます。 触媒前部の釣り位置もATとMTでは違う(MTマウントの位置が違うので当たり前かw)のでロング釣りゴムを買ってきてマフラ ...
難易度
2012年7月10日 00:02 にし24さん -
-
フライホイール交換(1/2)
軽量フライホイールに交換しました! 修理ばかりだとモチベーションを維持できないので(^^;) 元々S2000乗りという事もあって、軽量フライホイールの効果は肌で感じております。 S2のフライホイールは純正で4kg台と記憶していますが、FDは10kgオーバー。。。エンジンの違いはあっても重すぎです ...
難易度
2018年1月13日 09:03 dramsukoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-7 タイプRS(熊本県)
900.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(香川県)
106.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(東京都)
124.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(兵庫県)
136.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!