オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - RX-7
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
FD3SミッションをFC3Sにつける
RX-7 FD3SやFC3Sの燃費効率向上についての考察していますが、、、 最近8の話がおおそうなので、、、あえて希少車両になりつつあるFCの話題を書いています。 FC後期のミッション FC前期と違い、マウント部が違いますが、リヤ側だけ移植すればFC前期にFC後期はポン付け。 また、、なかみの形 ...
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2010年4月21日 04:38 ぉじぃさん -
クラッチマスター オペチンOH
いきなりクラッチが切れなくなるというトラブルになり、クラッチマスター、オペチン(レリーズシリンダー)をOHしてみる事にしました。 ※OH自体は2回目なんですがね(´-﹏-`;) これがクラッチマスターです。 まずは、ブレーキマスターから、シリンダーに繋がってるホースにバンドをして、ブレーキフルー ...
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2016年3月31日 20:51 榊☆さん -
クラッチマスター、レリーズ O/H
実は、フルードの残量警告がついたのでチェックしたら。 クラッチマスターから室内側にフルードがただ漏れしてた。 もう足元がデロデロになってた・・・・ ちなみにFDはブレーキとクラッチのフルードはタンクを共用してる。 ってことでこのままでは危ないので即日O/Hを決行。 まずは、部品を準備。 1 ...
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2016年3月15日 19:31 まぢあ@FD3Sさん -
ミッション分解その1(FD3S)
FDが自分のところに来てから、4年です。その間、アレヤコレヤと維持りまくってきましたが、最後?の大物、ミッションをやってみようということで立ち上がりました。 ミッションが新車時のものかどうか?が知りたい。というのも一因。 ミッションって立ち入ったことが無いし、苦手の領域って感じなので、 いつもの ...
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2019年9月14日 19:22 hiro72さん -
クラッチマスターシリンダー・レリーズシリンダーO/H
クラッチ操作で引っ掛かる感じがしたので、オーバーホールします! 取り敢えずマスターシリンダーを外してバラします👌 インナーキット 組む際は修道部にクラッチグリスを(* ̄∇ ̄)ノ 怪しいオペチンも外します~ ピストンの動きが宜しくありませんでしたねwww コチラもインナーキットを交換。 タンク ...
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2018年5月19日 20:05 りゅうすけぇさん -
チェンジレバーのリフレッシュ(FD3S)
ミッション作成中ですが息抜きがてらチェンレバーの中古品のリフレッシュを行いました。 左が整備書の絵、右がEPC(Ⅵ型)の絵です。 整備書の良いところは分解の順番が書いてあることです。(図中の丸付き数字) 今回、⑦~⑭のところをリフレッシュしています。 EPCの絵にも⑦~⑭を示してみました。 ...
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2019年12月25日 19:53 hiro72さん -
ミッション分解その8(FD3S)
インプットのデカベアリングを外すに当たっての全体構成です。 (自分の場合)両手伸ばしてギリギリでしたが、回り止めを右手で持って、ロングラチェットを左手で回せました。 ギヤは3速に入れときました。 二つツメのプーラーを適当な板金で延長して、元のところをスプリングコンプレッサーで締め上げました。 ...
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2019年9月23日 12:13 hiro72さん -
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クラッチマスター オペチンOH 2
まずマスターからOHしていきます。 先端にスナップリングがいるので、スナップリングプライヤーで外していきましょう。 外すと画像のような物が入っています。 順番もこの通りなので、参考にどうぞ♪ 構造としては、クラッチペダルの先に付いているプッシュロッドがピストンを押し、圧力を加えブレーキフルード ...
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2016年3月31日 21:11 榊☆さん
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