取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - スクラムワゴン
-
イグニッションコイル交換
別にイグニッションコウイルに不具合があったわけではありません。 転ばぬ先の杖ですね。もうすぐ10万キロだし、出先でトラブるのはイヤなので。 あ~・・・プラグカバーを外すまでが面倒くさい・・・ 第一関門突破(笑) イグニッションコイルを外したところ。 左が純正(デンソー製) 右が純正同等品。3 ...
難易度
2015年6月14日 23:10 乱爺☆TEAM ROW-GU ...さん -
プラグ交換。熱価を1番上げ
この前プラグ点検で、特に不具合ななかったのですが、ブーストを上げてあるし、走行距離も10万キロ間近。オマケに夏なので、熱価をひとつ上げてみました。 イグニッションコイルを交換するついでですね。 デンソー イリジウムタフ VXU22からVXU24へ。 VXU22は、まだまだ使えるので保管して ...
難易度
2015年6月14日 23:18 乱爺☆TEAM ROW-GU ...さん -
イグニッションコイル カプラー交換
劣化で内部破損してピンがふらふら状態で接触不良でした(3発) 掛かりつけ整備店にて64wドナーから頂きました。 移植して完治
難易度
2022年12月15日 19:09 K1RZさん -
点火プラグ交換
今回はこの下に眠っている点火プラグを交換します。朝の始動が悪いので期待を込めて。 助手席シート跳ね上げて、長細いカバーがかかっているところ。 作業に邪魔な部品は固定を外します。 カバーを外して、折角なので洗浄も。緑のマークがプラグですね。 イグニッションコイル抜くと、矢印の穴ん中にプラグさんが埋 ...
難易度
2017年12月16日 20:02 sukuramu1115さん -
プラグ交換 50,000km
5万km走ったところでプラグ交換しました。 もともとどの程度で交換したら良いのかもわかりませんでしたが、燃費も伸びないし、これでよくなればと交換しました どれがいいのか?レビューを見ながら、現時点で一番よさそうなNGKにしました。 裸のプラグは外した旧プラグです 交換作業はいろいろ取り外しが必要で ...
難易度
2017年3月20日 16:03 poketoさん -
点火時期調整 レジスター交換
定番のレジスタ交換をしました。 1番から11番まであるらしいです。 番手を上げると進角し点火タイミングが早くなりトルクやパワーが出るようですがあげすぎるとノッキングを起こしますのでハイオク仕様にしたりするそうです。 左が7番で右が8番 元々付いてたのが6番でしたのでまずは7番を付けました。 交換 ...
難易度
2021年2月20日 19:08 72styleさん -
-
ヤフオク 純正流用イグニッションコイル
ヤフオクで出てるイグニッションコイルと変換カプラーのセットを落札したので取り付けます。 コンピューターのリセットが必要との事で先ずはバッテリーのマイナスを外しておきます。 コイルを外すのに邪魔な配管や純正ブローオフ等外します。 これが送られてきた物です。 ボルト固定部分の厚くなります。 長めのボル ...
難易度
2023年7月23日 17:44 72styleさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ スクラムワゴン 660 PZターボ ハイルーフ(茨城県)
159.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
359.4万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(兵庫県)
265.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー XL(香川県)
228.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!