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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ベリーサ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リアサス プリロード?調整

    とりあえずジャッキアップした左脚を後ろからパシャリ。 ノギスで測れる部位がここしか無かったので、基準がラバーになる事に目をつぶって調整前後を記録します。 調整前:20mm 調整後:13mm ちーとばかしバネが遊んでますが、効果を確認したいので一旦このまま様子見で。 乗りごごち良くなるかなー? これ ...

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    2023年1月9日 20:34 シオカラ節さん
  • AutoExe アジャスタブルスタビライザーリンク外れ修正

    洗車していたら運転席側の アジャスタブルスタビライザーリンク が外れていたので直ぐディーラーに電話して 直してもらいました。

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    2015年11月27日 14:15 オミティーさん
  • 更なる車高短☆

    リアサス受け、ロックシートの取り付け方法を変更しました☆ リアが1cm程下がりましたよ♪ やっぱりベリは、わんわんスタイルが魅力的です~0~*

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    2015年2月15日 15:51 U☆R☆Aさん
  • 車高調整(フロント5mmUP)

    フロントの最低地上高が90mmを切っていたので、これはアカンということで5mm上げました。ちなみに自分で調整するのは初。 この工具の長さがちょうど90mmなのですが、ご覧のように頭がロアアームバーに引っかかります。ということは88~89mmくらい?? 色々弄っていたら3時間弱が過ぎていました・・・ ...

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    2014年11月6日 19:22 ☆おーじ★さん
  • ライズアップラバー取り付け

    リアのフェンダークリアランスが指一本半分しかないので、今回はこのライズアップラバーを使って車高を調整します。 ラバーを挟む前の地面からフェンダー(爪部)までの高さは約590mm ジャッキアップしてタイヤを外しバネを伸ばします。 ラバーは「縮んだときにバネが密着している部分」に挟むように取り付けます ...

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    2009年10月10日 21:39 てのりぶたさん
  • Ai-star 全長調整式車高調 サスペンションキットを取り付けた(2)

    写真がありません(汗) 一生懸命撮ったつもりなんですが、、、 フロント編は割愛します(泣) 皆さんが苦労されたABSセンサーのブラケットを止めるナット、、、 やはり苦労させられました。 あまりに堅いので、ラチェットにパイプを入れて力をいれたら、 かるーく回った・・・と思ったらラェットが折れま ...

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    2009年1月1日 20:29 CL2Kさん
  • Ai-star 全長調整式車高調 サスペンションキットを取り付けた

    例年、この時期はコンサート準備で大忙しなのですが、 今年は会場を変更した事もあり運営側の準備が大変で、 舞台演出の出番がまだ回ってきていません。 すこし、時間的にも余裕があった事と、 景気の低迷で、夏のボーナスが見込めない事、 精神的に何かやってなきゃ落ち着かないって事も手伝って、 車高調導入で ...

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    2009年1月1日 20:18 CL2Kさん
  • ローダウン完成

    サス購入から1カ月もたって、やっとのことで ローダウンが終了! 一応マツダでやっていただいたので、作業は安 心です・・・ アライメントも取ってもらったので片べりもな いことでしょう! フロントのタイヤハウスとの隙間はこんな感じ! 路面とマフラーのクリアランスはこんな感じ! そしてリアのタイヤハウス ...

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    2008年10月12日 18:56 ヒロヤンボーイさん
  • 仮想ローダウン

    画像加工してローダウンしてみました。 あー上さん、ローダウンさせてくれないかなぁ(トオイメ こちらノーマル

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    2007年7月15日 21:04 つっちぃ-さん

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