足廻り - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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リアブレーキローター交換(315,642㎞)
リアキャリパーの戻りが悪く、3万㎞でリアローターにダメージを負わせてしまったので、リアローターも交換することに。本当はもう少し大きいローターやキャリパーを付けようかと思っていたのですが、予算もなく見送ることに。 まぁ、R230の純正キャリパーだと今の仕様の方がええかと思っておきます。 偶然ですが、 ...
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2018年9月30日 12:09 rebitaroさん -
R129型SL600用(W124E500用後期キャリパー)ブレーキキット装着(248,630km)
以前から念願であったブレーキキャリパーとローターを交換しました。 しかし前期型。。キャリパー小さいです。その上ローターも小さい・・・ 基本的にはボルトオンなので、取り付けはスムーズに行えるそうですが、何か色々有って(ネジ舐めとか)・・・ 作業はDas Auto Ganzさんで行いました。 私 ...
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2012年8月26日 20:27 rebitaroさん -
「パワステ・オイル&フィルター」交換
前回は2008/4/1に実施。2年2ヶ月振りの交換です。走行96,164km時。 丁度、オイルプレッシャースイッチ交換のため、ジャッキアップしアンダーカヴァーも外していたので容易に手早く抜けました。エアポンプ用シリコンホースを使いペットボトルにて廃オイルを受液。 きれいに抜けました。 フィルターを ...
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2010年9月8日 01:24 BELLSさん -
純正スペアーの軽量化
フロントホイールとキャリパー 純正スペアー 225/55/16 22.4㌔ 軽量化スペアー 155/70/17 14㌔ タイヤ外径651㎜はぴったり一致しました。 現在装着の18インチタイヤ フロント 20.0㌔ リアー22.0㌔ オークションで購入しました 211 ...
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2014年7月5日 17:46 マダデスさん -
某日、ホイールリペア!
ホイールのガリ傷は、許せません・・ BMWや、ベンツのディーラー仕事もされているこちらでリペアを依頼しました! 迅速で、コスパも👍でした! 川崎市高津区の多摩川近くにあり、お勧めです!! 満足な仕上がりです!!
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2017年3月4日 22:24 メバルちゃんさん -
W123 ロアアームボールジョイント 交換編
ロアアームボールジョイント交換の最大の難関はアームからの取外しでした。 工具のストレートで買った専用工具はW123のロアアームに干渉して取外しに使えませんでした(取付には必須)。 分解したナックルを休日の会社に持ち込みました。 写真は使った工具類。タガネは不要ですが万力の向こうにあるサンダー ...
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2020年2月28日 08:17 KOBAYASHIさん -
ブレーキローター研磨(279,444㎞)
ローターの角が摩耗により段差が出来ていたので、研磨を行いました。ついでにハブボルト付近に耐熱のシルバーを塗装してもらいました♪ ただ、このローター、もう寿命だそうで、次のパッド交換までには持たないだろうとこ事。。。 リアも同じように磨き、塗装してもらいました。 来年こそ、リアのブレーキとローターを ...
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2014年11月30日 22:09 rebitaroさん -
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パワステ高圧ホース交換(257,732km)
今回の諸悪の根源。。。 コイツからダダ漏れでした・・・ コレも買うと非常に高いので、中古対応。。。 ビンボーよ・・・ お陰で全然オイルが垂れないエンジンルームとなりました♪ さて、色々課題は浮き彫りになりましたが、暫くはお漏らしの無い状態を楽しみましょう♪
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2013年6月9日 18:08 rebitaroさん
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