エンジン廻り - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
オイルゲージ Oリング交換
整備でもなんでもないのですが、少し弛い感じがしたので交換しました。ニトリル製である程度耐油性能があるとのことで常時浸かってるわけでもないので、此方で誤魔化しました。
難易度
2015年2月7日 22:19 しんえもん。さん -
エンジン不調 アイドリング不安定、エンスト163,909km
8/19夜、出先からクルマに乗ってエンジンをかけると、 アイドリングが不安定、1発死んでる感じ⁉️ そーっと、アクセルを踏むとエンスト。 少しふかし気味で帰るも、時々止まりそうになる。 →明らかにおかしい💦 翌日、とりあえずプラグを外すとどれも真っ黒! 4番がベタベタ… ヤナセもシュテルン ...
難易度
2017年8月22日 09:03 DHみつをさん -
明日に備えてオイル交換
305,250キロのオイル交換 格安鉱物オイルシェブロン 10W40と20W50のブレンド 上抜きオイルチェンジャーで抜きます
難易度
2010年5月15日 14:01 マダデスさん -
ウォーターポンプ交換
ウォーターポンプの一番下のボルト部分からの漏れ。 結構な勢いで漏れ出したので...寒いし面倒だけど。 摘出 お疲れ様。 新品と交換 サーモスタットも同時に交換しました。 サーモは4年前に交換したんだけど純正品を入手したので。 周辺部品を綺麗に洗いましたよ。 クーラント入れて完了。 お疲れ様。
難易度
2019年3月30日 00:00 ふらっと3気筒さん -
アディショナルファン交換(327,994㎞)
124あるあるなんですが、このグリル前のファンの片側がよく止まるんですよ・・・で、今回画像右側のファンが見事停止・・・ 私のクルマ、以前のオーナーの趣向でレジスターに細工してあり、低速回転の時も少し早めに回転するように改造してありましたし、水温でもファンを回すように改造してありますから(通称EXE ...
難易度
2022年3月5日 20:03 rebitaroさん -
-
油温計
左、エンジンオイル油温計 右、ATF油温計 エンジンオイルパンのドレンボルトから AT出口の配管 にセンサー取り付け いつも水温とほぼ同じ 常にチェックできるので安心。 数日前、220,000km突破 1年で2万km走破 外気温35℃超えてくると、 渋滞等で水温100℃超える 30℃位だと、 ...
難易度
2022年8月13日 11:17 Sid Viciousさん
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(富山県)
74.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
285.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)