車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - SLK
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BILSTEIN BPS-Kit (サーキット)
街乗りでは硬すぎる BILSTEIN BPS-Kit だが、サーキットでは、ノーマルを少し硬くした程度。車高が落ちた分コントロールは容易になった。 4センチダウン位までバネを緩めると、ジャッキアップ状態でバネが簡単に回る。ここまで落とすとサーキットではサスが緩くなったと感じる(街乗りでは、車高を落 ...
難易度
2009年11月9日 20:35 SLK200さん -
リア車高調整 メルセデスベンツ SLK RDMWサスペンション
前回のフロント編に続いてリアです。 フロントは5mm上げましたが、リアは5mm下げます。 基本的にはやることは同じなのですが、フロントはバネの上側にハイトアジャスターがあったのに対して、リアはバネの下側にハイトアジャスターがあるのがちがうぐらいでしょうか?。 ショックの固定リングを緩め、 ショ ...
難易度
2013年3月6日 20:16 marusouさん -
kw version3 減衰力調整 トライアル
車高調の取付けから約1ヶ月経過。アライメント調整とあわせて、試しに減衰力調整のセッティングを変えてみました。 普段は街乗りが多いので、低速域でのさらなる乗り心地UPを狙って、前後ともリバウンド(伸側)を1クリック柔らかくしてみました。 走り出してすぐ、変化が体感できました。噂どおり、1クリックでも ...
難易度
2022年3月10日 02:04 ウッシー☆さん -
-
フロント 車高調整 メルセデスベンツ SLK RDMWサスペンション
先日SUGOを走らせてみたら、リアのスタビリティーがちょっと足らなめだったので、車高調整をしてみることに。 調整前はフロント5mm下がりでしたが、フロントを5mm上げリアを5mm下げる事で、リア5mm下がりにしたいと思います。 ちなみに、装着しているRDMWサスペンションはショック全長調整式、 ...
難易度
2013年3月5日 12:10 marusouさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ SLKクラス SLK350 ブルーエフィシェンシー(岐阜県)
188.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
-
ポルシェ ボクスター S(静岡県)
918.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
96.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)