- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
趣味で乗る車です - MINI
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
キビキビとした走りとハンドリング。
豊富なカラーリング。
ドレスアップパーツが豊富。
装着タイヤが無駄な扁平タイヤを履いていない。 - 不満な点
-
・後部座席を含め、後ろのスペースは全く使えない。
前席をかなり前にスライドさせないと後部座席への大人の乗車や少し大きめの荷物の搬入は無理です。ちなみにトランクも小さいです。
・ナビなどのマルチメディアの拡張性がないに等しい。
特に地デジチューナーやリアカメラなどを後付けしようとすると、ナ●男くんという工賃込みの総額が10数万円という高額なインターフェイスの購入が必要となります。購入時にこれらの装着を少しでも迷っておられるのなら、ディーラーオプションで始めから取り付けられることをお勧めします。
・これもオーディオについてですが、CDが使えない。
USBドライブに落とすか、スマホに落とした音楽をBluetoothで飛ばさないと音楽が聴けません。画期的に思えたオーディオシステムも不便でしかありませんでした。
・走りはいいが、乗り心地は20世紀の国産コンパクトカーレベル。純正装着タイヤがアジアンタイヤだったので、BSレグノに交換しましたが、変化はありませんでした。長距離運転は厳しいと思います。
・オプションを勧められるままにつけていくと、400万円クラスの見積もりが・・・(汗)。
・整備性に少々不安があること。 - 総評
-
わずか1年半でしたが、楽しい点よりもストレスに感じることが多かったので、2017年中に手放すことにしました。
この車を所有するとすれば、趣味の車として使うことに重きを置いている方にはお勧めできますが、ファーストカーとして使う予定ならば、少なくとも5ドアかクロスオーバーにすべきです。当方、家族は夫婦2人でかつセカンドカー使用でしたが、それでも使い勝手が悪く、継続所有を諦めました。スタイル重視だけで選択すると後悔します。
- 走行性能
- 無評価
- 加速が良く、ハンドリングもクイックでブレません。山道などに行くと愉しさがよく分かります。トルクも十分です。
- 乗り心地
- 無評価
- ガタガタ、ピョコピョコとして、非常に悪いです。同クラスの欧州車や国産コンパクトカーに完敗です。
- 積載性
- 無評価
- 後部座席、トランクとも積載性は非常に乏しいです。飾りに毛が生えた程度と思っておけば失望せずに済みます。
- 燃費
- 無評価
- 町乗り10km/l程度。1,500ccのターボ車とすれば上出来だと思います。
- 故障経験
- 新車購入から2年未満なので、故障はありませんでした。一度、ディスプレイに警告(慎重に走行してください。最大駆動力は使用できません。正規ディーラーで点検を受けて下さい。)が表示されましたが、自然治癒しました。ディーラーでも異常なしとの所見でした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/02
-
2024/05/01
-
2024/04/29
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ ジョン・クーパー・ワークス 3ドア(神奈川県)
373.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(茨城県)
138.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
73.5万円(税込)
PVランキング
-
515 PV
-
421 PV
-
312 PV
-
297 PV
-
296 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!