三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • インナーバッフル小技

    スピーカーを取り付けるインナーバッフルの内壁を加工して反射音対策をします 内壁はFRPで固められているため、樹脂面が露出しています。スピーカーからの排圧が反射し、その反射波が自身のコーンを揺らしてしまい、悪さしそうな感じです 内壁にエプトシーラーを貼って吸音します。 とてもお手軽です。 効果の程 ...

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    2013年11月24日 21:19 そねっトさん
  • リア・トランクスペースの静音計画

    コルトVRのロードノイズが激しいので、コレを施工しました。 エーモン製「静音計画フロアマット」 今回はMサイズとLサイズを購入。 Mサイズは後席左右の足元に設置 Lサイズはトランクスペースに設置 まずはMサイズから。 中身を見てもらった方が早いですが、小さめな長方形の遮音マットが2枚入ってます。 ...

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    2013年11月2日 22:16 南国土佐02さん
  • 静音作業 外装の隙間編

    気になる隙間にエーモン静音計画の静音マルチモールを取り付けてみました。 まずは施工前です。 施工前を拡大 赤く囲んだ部分に何とも言えない隙間があります。 エンジンルーム内をほんの少しでも冷やしたいのであれば、重要な隙間なのでしょうが、空力特性的には、とても悪そうな隙間です。 貼り付ける場所をパ ...

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    2011年4月15日 01:34 ヤマバトさん
  • インナーバッフル加工2

    その1からの続き バッフルがついたら配線をしてスピーカーを取り付けます。 この時、ネジはグイグイ押し込みましょうw スピーカーがついたら淵に沿ってエーモンの防音テープを貼り付けます。 作業が終わったらドアパネルを元に戻して終了w 写真を撮り忘れたんですが、バッフルを入れた為この時ドアパネル ...

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    2013年4月16日 22:52 レッドVR@子育て奮闘中さん
  • Aピラーへ吸音材取り付け

    ドア周りのパッキンをめくって、隙間から内装パネルを外します。 結構堅いので力を入れないと外れません。。。 エーモンのフロア用吸音材をはさみで切ってパネル内側に貼り付けます。市販の両面テープを使って固定していきます。 そして元に戻す。外見では全く分かりません。当たり前ですが… 助手席側も同じように施 ...

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    2013年5月20日 00:24 MHVRさん
  • 異音の発生源とオイル交換

    走行中や停止時に「キリキリ」と音が。 ずっと続くために、気になって色々と調べていました。 始めはダッシュボードの中心部にETCの配線やらをしまってあったので すき間テープで対処してみましたが、場所が違うようで・・・ と時間だけが過ぎていき、先日のスロットル洗浄の際にワイパーのカバー を取り外して ...

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    2014年5月25日 01:31 tom-cf4さん
  • インナーバッフル加工1

    とりあえずドアパネルを外しますw 前回の取り付けでスピーカー交換とデッドニングは終了してますw 今回はコレの加工、取り付けがメイン ちなみに、今回の場合は画像左下に写っている付属のボルト、ナット類は使いませんw このインナーバッフルは17インチ用なので元々空いている青丸部分の取り付け穴はズレてい ...

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    2013年4月16日 22:40 レッドVR@子育て奮闘中さん
  • 静音作業 床編 運転席側再作業

    「静音作業 床編」にて運転席・助手席・後部座席の足元にロードノイズ低減マットを敷く作業を紹介したのですが、その後、運転席側については下記の不満が発生しておりました。 ・運転席側のマットは助手席側に比べ小さい為、敷ける面積も狭い ・ズレ対策をしても万が一を考えると不安がある そこで上記の対策とし ...

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    2010年2月6日 23:54 ヤマバトさん
  • 静音化19:エンジンルーム遮音 (3回目)

    結構流れの良い道を走ることが多く、 2000rpm以上で巡航する際に どうしてもエンジン音が気になるので 追加対策を行いました。 今回はこちらを使用しました。 ゼトロ耐熱吸音シート 特大。 これをエンジンルームの 車内側隔壁、カウルトップに張りました。 カウルトップは 前回の純正インシュレー ...

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    2011年4月9日 09:44 little-snowさん

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