調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
ソレノイドバルブ交換
オイル銘柄換えてから安定0.75キロくらいブーストかかっていたのですが、また0.5キロくらいに戻ってしまったので、根本的な原因であろうソレノイドバルブを交換しました。 交換前に現状でオリフィス抜いてブースト上がるか確認しようと、ついた状態で画像の針金を少し曲げて取ろうと思いましたが、なかなかオリフ ...
難易度
2023年12月5日 21:46 ラリアット(旧:滋さん)さん -
アクチュエーター調整
今更ながらやってみました。 写真は回し終わった後のです。 もうアクチュエーターのナットに触ることはないと思うのでタッチペンでナットとロッドを塗りまくりです。 エキマニカバーのボルトはは556吹いたら結構すんなり回ったのですが、アクチュエーターのナットが朝晩に556でビシャビシャにして3日連続で挑戦 ...
難易度
2023年4月26日 18:54 慶サンさん -
タービンアクチュエーター調整
タービンのアクチュエーター調整で、お金をかけずに立ち上がり強化~ まずはボルト外してエキマニカバー外します。 入念にラスペネ吹いて、ロックを折れないように慎重に作業。 下側のロックナットを10スパナで緩めて2回転半締めて短くします。 ロックナットが折れなかったですが、ピンが折れた・・・。・゚・ ...
難易度
2022年2月14日 22:34 rain@2513さん -
アクチュエーターロッド調整
実は今の個体、納車(引取)してすぐにコルトRの定番メニューであるオリフィス抜きとアクチュエーターロッドの長さ調整はしていました。 が、ふと感じるわけです。 果たして、どこから2回転半なのか。と。 みなさん、初期値ってどうやって出してるんでしょう…? だって前オーナーが既に締めちゃってたら合計5 ...
難易度
2021年4月10日 14:42 sellithさん -
過給機側のパイプ交換・減圧など各種調節
用意したもの 4mm→6mmの異形ジョイント 4mmのPUパイプ×1m 6mmのPUパイプ×1m PUはポリウレタン?か塩化なんとやらウレタンの事かなと思います。 とりあえず、工業用で耐薬性と耐候性の高いパイプです。 過給機から出ているパイプは4mmで、オリフィスの代用として減圧用にパイプをルー ...
難易度
2020年3月17日 14:39 ゆでぃぁさん -
不具合を起こしたアクチュエーター原因究明
不具合を起こしたアクチュエーター 壊れてるので、解体して原因を探してみます。 ロッドに何かついてるがカチャカチャと自由に遊んでいます。 開けてみると・・・ ノ~~~~~~~~~~~~ 錆さび・・・ こんなところに水が入るとは・・・ ボンネットから入りロッドを伝って侵入したと思われる。 YR ...
難易度
2019年11月25日 20:04 ごり12さん -
-
HKS EVC6 IR2.4設定
初期ブースト 60kPa(以下単位略) 初期最大ブースト 80 に設定し試走後、ブースト圧を同じ値にしてオフセットを変えブースト計とマッチするポイントを探す 隣のブースト計との差を見る 初期オフセットは100 設定したいブースト圧を三つ入力 念の為、ワーニング値を下げエンジンブロ ...
難易度
2019年4月9日 12:54 F.Scarletさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ S60 B5 インスクリプション(東京都)
425.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(福島県)
105.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!