三菱 デリカD:3

ユーザー評価: 3.39

三菱

デリカD:3

デリカD:3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - デリカD:3

  • その他
    三菱 デリカD:3
    • 三菱 / デリカD:3
      1.6 G(AT) (2011年)
      • レビュー日:2011年11月30日

    おすすめ度:

    • エクステリア1
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能1
    総評
    デリカD:3?・・・・まったく違う!
    デリカD:5のユーザーです。この車は何なんですか? D:5とコンセプトが違う!走行性能(4WD)や安全性能(リブボーンフレーム)等、全くもって別車です。(まぁ日産車ですから当然ですが・・・)デリカD:2が出た時も「何これ?」と思いましたが、D:3には開いた口がふさがりませんでした。三菱さん何やっているんですか!!!なぜデリカD:5の今までの歴史にドロを塗って節操のないことをするのでしょうか?理解できません!そもそもデリカD:5というネーミングは初代デリカから数えて5代目という事でD:5となったはず。遡ればD:2やD:3に当たる車は既に存在していた事になる。トヨタがプラドにランドクルーザーをいう冠をつけてしまったよりはるかにたちが悪い。(昔、ランドクルーザー80のユーザーだったので・・・)他の方がレビューで書いていたように日産セレナをOEMでデリカD:4として販売する気ですか?調子に乗ってメルセデスのVクラス・アンビエンテあたりをOEMでD:6として販売するつもりなのでしょうか?(メルセデスが認めるわけはありませんが・・・)三菱では自社ブランドの車を一から作る能力が無くなったのですか!OEMなんてやめてプライドを持ってきっちりとしたコンセプトのある車を設計してほしい。ユーザーがこのような車を好き好んで購入するとは思わない。どうしてもデリカでDのネーミングを付けたいならD:5と同じような走行性能・安全性能を持ち、今の時代なら電気かハイブリットで5ナンバーの車を三菱独自の技術で作って下さい。
    日産バネットは荷物が大量に積めてエンジンは静からしく、バンとして普通にいい車だと思いますが、三菱の販売店の方はこの車を売る時に困っているのでは?
    三菱自動車事態がデリカのD:5という名前の由来も忘れ、全く違う車にD:○の冠をつければ、また前の前のユーザーレビューにあったようにラインナップを増やせば購入者の選択肢が増えて売れるだろう、という安易な考えを持ってしまっている。プライドも何もない。本当に残念で情けないです。(D:2が多少売れたのが間違いだったか)
    デリカD:5を、またその歴史を自らの手で汚すようなことはやめてほしい。上層部は考えを改めよ!
    自分が思ったことと少しニュアンスが違ったので前のレビューを削除し、文章を書き直しました。役に立ったと票を入れてくれた方、すいませんでした。
  • マイカー
    三菱 デリカD:3
    • 三菱 / デリカD:3
      不明(AT) (2011年)
      • レビュー日:2011年11月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    商用車を思わせないデザインで気に入っている。
    荷室が広く低く車中泊に適している。
    横窓に小窓を設けてカメラマンには嬉しい限り。
    バックドアーも車幅同様で荷物の出し入れが楽である。
    走行中のエンジン音が非常に静かである。(1.000km時点)
    不満な点
    全席の乗り降りのグリップが欲しい。
    全席ののアームレストが欲しい。
    全体的に内装備は物足らない。
    ドアーミラーが手動、ライトも手動が不便である。
    総評
    買ってよかった
    カメラが趣味で車中泊用が欲しくて探していたところ、三菱が日産バネットをOEMで発表することを知り待っていたが、私の思いに近い仕様で発表したので、コルトの下取りもあって即契約した。気にしていた走行音、エンジン音はまったく問題なし。視界も良く価格の割には快適に走っています。
  • その他
    三菱 デリカD:3
    • 三菱 / デリカD:3
      1.6 G(AT) (2011年)
      • レビュー日:2011年11月12日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能2
    満足している点
    何もありません
    不満な点
    日産の車を三菱で買う事にどんなメリットがあるのか?
    売る側のメリットに我々ユーザーは騙されてはいけません。
    車としての評価は日産のページを見ましょう。
    総評
    意味がない
    はっきり言って三菱の悪しき伝統のフルラインナップしたがり病が出たと思います。
    この車を三菱で買う意味はないでしょうし、ディーラーのセールスマンも売る気はないみたいです。
    日産車ってわかっているのに、余程値引きが大きいなどの理由意外で、この車を三菱で買うメリットは何もないと思います。
    このような中途半端な車を作ること(OEM供給受けること)自体が無駄な経費の損失だと思います。時々三菱はこういう頓珍漢なことをやりますよね・・・・
  • その他
    三菱 デリカD:3
    • 三菱 / デリカD:3
      1.6 G(AT) (2011年)
      • レビュー日:2011年10月10日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・バネットを乗ったことありますが、1600にしてよく走るし静粛性も高いです。
    ・価格の安さ
    不満な点
    ・もともとバネットだから仕方ないですが、4ATは平凡ですね。
    ・5ナンバーですが、商用車的な内装とシート類は質素すぎるのではないでしょうか。
    総評
    驚きました
    D2の予想外の売れ行きに気を良くしたのか、D3を出しましたね。いくらなんでもこの車が売れる気はしないですけど、この際また日産からセレナもらってD4も出してもらいたいです。そっちは売れそうな気がします。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)