取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - eKアクティブ
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タイロッドエンドブーツの交換
整備も保証も無い現実販売車だったので、コツコツと点検してますが、一番最初に気づいたのはここ。タイロッドエンドのブーツです。破れてはいないものの、ヒビが入ってますので交換します。 部品は純正を注文しました。ブーツとセルフロックナットです。 交換は専用工具があると簡単です。専用工具無くてもハンマーで叩 ...
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2016年3月25日 18:36 みもひろさん -
スタビライザーリンクロッド交換(111240km時)
1時間ぐらいでできる作業だと思っていたら、1本目の交換が終わって2本目を外す際にナットの頭をナメてしまい・・・こうなったらもう大変!3時間ぐらい格闘の末に無事にボルトが外れた喜びと達成感といったら、もう格別!? 「こんだけ苦労したんだから、さぞかし足まわりからのゴトゴト音が減っていることだろう ...
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2018年2月26日 01:14 なあなあパパさん -
ボールジョイント、タイロットブーツ交換
予備車検で指摘されたので、交換しました。 Dラーではなく関連?提携?ショップにて 工賃含め、両方で2万5千円也。
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2013年8月29日 18:03 σ(o・ω・oじん)さん -
ekアクティブ(初)の足回り交換(理由付きで後ろだけw)。
えーっと、足回り交換用品?が略揃ったため 本日、後輩君の手を借りて作業を開始。 写真は装着前の図です。 でもって、ジャッキアップ。 ベース自体がかなり車高が高いため、 ここまで上げる事に…(^^; 後輩君に下に潜ってもらい リヤのショックとラテラルロッドを 外してもらってます。 アリガ ...
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2007年12月15日 18:26 Re:まー氏。さん -
リヤスプリング交換(2回目)
リヤスプリング、再度交換の運びとなりました。 向かって右、水色の識別ペイントがミニカ用。左はピンクで、EKクラッシィ用です。 あまり変わらないような、むしろ若干短いような?? ジャッキアップしてウマを掛け、ショックの上、下と緩めます。今回、下側は緩める時も締める時も、インパクトを使ったら随分楽で ...
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2017年12月29日 21:17 b2212360さん
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