足廻り - 整備手帳 - eKカスタム
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B11W リヤブレーキシュー交換(前編)
ジャッキアップしタイヤを外し、サイドブレーキを緩めます。 始めにリヤハブキャップを外すのですが、先がとがっている工具や肉厚が細いマイナスドライバーを使わないと隙間に入って行ってくれませんのでご注意ください。 ハブキャップが外せたら、 30mmのディープソケットを使って ハブロックナットを緩め 取り ...
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2020年5月30日 18:42 やる気になればさん -
B11W リヤブレーキシュー交換(後編)
次に下側のリターンスプリング ブレーキシューを固定しているシューホールドスプリング プライヤーで摘んで押しながら90°回転させると外れます。 最後にサイドブレーキワイヤーを取り外すと バックプレートからシューを下す事が出来ますので、ここからシューの交換作業です。先ずスプリングを取り外してから、 ト ...
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2020年5月30日 19:00 やる気になればさん -
ダウンサスを組んでみる②
次はリアです!リアは簡単!! 両輪ジャッキアップしてお馬に載せます! でハブの辺りをパンタジャッキで保持! でショックアブソーバーとリアアクスルを切り離し! パンタジャッキを下せばスプリングが取れます! この際ブレーキホースが千切れそうになるので古い車は 要注意!気になる人は車体側の固定 ...
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2014年6月5日 00:10 しーくん@さん -
フロントスタビライザーを付けてみる!
EKカスタムのオプション! 何故か他の部品装備と抱き合わせで6万円! ※日産デイズ ハイウェイスターGは標準装備! 高いので後で付けることにしていました! Dラーにて単品購入!!約2万円成り! 取り付けはDIYでしましたが・・・かなりシンドイ・・・ クロスメンバのここに! こんな感じで付きま ...
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2014年6月14日 00:14 しーくん@さん -
ESPELIRサス交換
寒くなる前にサス交換しました。 ジャッキアップしてウマかませてちゃっちゃとボルトを外します。 ESPELIRと純正バネの比較。 ちょっとESPELIRの方が短いです。 組んだ状態の比較 リヤバネの比較 リヤバネを組んだ状態です。 リヤはジャッキアップしたあとにショックの下側のボルトを外さないとバ ...
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2013年11月9日 22:30 T2oさん -
フロントブレーキパッド交換
嫁が『最近走ってると前の方から何か擦れる音がする』と言うので多分フロントブレーキだろうと思うので交換します。 フルード液面はここまで下がってます。 ジャッキアップして 新品との比較 写真左のパッドウェアインジケーターが削れているので音の原因はコレかと 自作のピストン戻しでピストン戻して ボルト締め ...
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2023年12月30日 17:06 T2oさん -
ダウンサスを組んでみる①
まずはボンネットオープン! 助手席側はワイパー周辺が邪魔でストラットの アッパー側のナットが緩めれない!! のでワイパー周辺を撤去!! ストラットのアッパー側のナットが見えました!! タイヤ外してストラットをナックルから切り離し! スプリングコンプレッサーでシコシコ!! ノーマルとの違い!! ...
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2014年6月4日 23:56 しーくん@さん -
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ekカスタムにフロントスタビライザーを装着。
初期モデルのekカスタム。 60000㎞間近にしてようやくフロントスタビライザーを装着することにしました。 なぜ装着すことになったかかというと・・・ とにかく足回りがフニャフニャして乗りにくいのと、最近では交差点を右左折するときにギシギシと異音がなるようになったので装着することにしました。 取り付 ...
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2016年5月24日 20:37 あぐる2号さん
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