三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.74

三菱

ギャラン

ギャランの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ギャラン

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 取付ボルト製作⑦

    製作したロングの取付ボルトを順次交換する。 まずは左リヤのショックの下部の取付ボルト 純正を取り外して... 長さを確認して... 銅グリスを塗り込み... しかし純正はボルトの頭座面が頼りないですね。 取り換えてトルクレンチで締める ラテラルロッドの車体固定側のボルトも交換 右リヤのボルトも交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月3日 07:34 てつしさん
  • 取付ボルト製作⑥

    今度は長いボルトを続けて製作。 これはL=135mmなので材質変更による改善効果が大きい部分と思料される。 リヤの遊動側ラテラルロッドを接続固定するボルトと品番が同一でした。 MB242334 BOLT,FR SUSP LWR ARM 当然に純正のボルト頭に比べてフランジを付けているので、座面の剛 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月1日 09:38 てつしさん
  • 取付ボルト製作④

    ロングボルトを作った端材でギリギリ材料取り出来たのでフランジ付ナットも製作 一応ネジ直径分ナット高さを確保しているので強度は十分 材料費と手間を考えたらやはり市販品が高いのは改めて納得

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月28日 09:48 てつしさん
  • 取付ボルト製作③

    この間作ったボルトで、程よい長さで残材となっていたもので、今度は長いボルトを作ってみる、取付剛性の向上と軽量化 ネジは前と同じくM12×P1.25 六角頭を削って完成 設計はフランジを大きく取り同様に仕上げる。 本当は六角頭を座グリして攻めた設計にすればもっと軽量化なんでしょうね。 軽量化になって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月23日 07:18 てつしさん
  • ラテラルロッド信頼性向上

    2020年9月~10月にシャーシ健全化計画⑪ 新規性能向上計画で製作したカーボンシャフトのラテラルロッドですが、初期に選定した某○HK社ピロエンドが早期にガタガタになったため、信頼と言われる○ネベア製の物に交換したのですが、やはり外部に露出していることで、走行中のホコリや水たまり通過時の水分・湿気 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月27日 18:32 てつしさん
  • 偏芯ボルトの確認②

    先日、取り付け確認で問題なきことを確認した偏芯ボルトを表面処理に出しておりましたものが、返送されました。  これで、錆対策と表面強度の向上が見込めそうです。 次は取付までにこれに対応した特殊ナットを製作しないとなりませんね...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月11日 07:41 てつしさん
  • 某B社ショックアブソーバの改良⑳

    長らく塗装待ちで放置していたフロント側も本日塗装実施 屋外なんで、夜露が付かないように撤収時には屋内に移動させます。 防錆優先で厚化粧しています。 乾いてからオーバーホール済みのショックを組付けてやっと車体に取り付けです!! あっ、ステッカー貼らないとですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月13日 16:58 てつしさん
  • 某B社ショックアブソーバの改良⑲

    ショックチューブの短縮加工、溝加工やデバイディングピストンの新規製作など多岐に回り道しておりましたリヤショックについてもやっと格好になる目途が付いたので組立してみました。 加工したショックチューブとデバイディングピストン 今回使用するピストンとロッド、ロッドも仕様に合わせて短縮加工済みです。 順番 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年7月18日 16:39 てつしさん
  • 某B社ショックアブソーバの改良⑱

    オーバーホールと基本仕様が決まったショックをストラットケースに戻してみる。  ストラットケースは一応洗浄しており、錆置換剤を塗布処理済み スプリング受けもかなり錆びて腐食していますね。 BL・BPレガシーの純正ショックより拝借したロッドでショート仕様としております。 (15mm) ディオンへ流用す ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月3日 11:36 てつしさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)