三菱 ギャラン

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ギャラン

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 取付ボルト製作④

    ロングボルトを作った端材でギリギリ材料取り出来たのでフランジ付ナットも製作 一応ネジ直径分ナット高さを確保しているので強度は十分 材料費と手間を考えたらやはり市販品が高いのは改めて納得

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    2024年3月28日 09:48 てつしさん
  • 取付ボルト製作③

    この間作ったボルトで、程よい長さで残材となっていたもので、今度は長いボルトを作ってみる、取付剛性の向上と軽量化 ネジは前と同じくM12×P1.25 六角頭を削って完成 設計はフランジを大きく取り同様に仕上げる。 本当は六角頭を座グリして攻めた設計にすればもっと軽量化なんでしょうね。 軽量化になって ...

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    2024年3月23日 07:18 てつしさん
  • 車検整備@2023AMG

    COVER,FR SUSP LWR ARM BALL JOINT NUT,FR SUSP STRUT交換 LINK,FR SUSP STABILIZER NUT,ENG MOUNTING交換

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    2023年7月23日 10:21 Mattymattyさん
  • フロントアッパーアーム交換

    定番?のエクリプスからの流用です、リアはすでにエクリプスの純正アームに変えてあるのでフロントのみの作業になります、足回り交換と同じ要領でジャッキアップして作業します。 ギャラン独特の足回りと格闘してあーだこーだして車高調取り出します。 車高調外したのも赤丸部分の14ミリのボルトを外すのを簡単にす ...

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    2022年11月6日 19:52 まちゃちゃ。さん
  • ラテラルロッド信頼性向上

    2020年9月~10月にシャーシ健全化計画⑪ 新規性能向上計画で製作したカーボンシャフトのラテラルロッドですが、初期に選定した某○HK社ピロエンドが早期にガタガタになったため、信頼と言われる○ネベア製の物に交換したのですが、やはり外部に露出していることで、走行中のホコリや水たまり通過時の水分・湿気 ...

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    2022年10月27日 18:32 てつしさん
  • 某B社ショックアブソーバのレストア②

    固着したロアシートナットは取れないので、旋盤で削り飛ばして次に使うスプリングに合わせて削り出すこととします。 旋盤に掴んで... オネジ(筒の外周)のギリギリまで削り込む 薄皮一枚の状態となったところで、メネジの螺旋状に取り外すことが出来ます。 こちらはもう一方の方ですが、アルミの右に黒ずんだのが ...

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    2022年10月20日 18:25 てつしさん
  • 某B社ショックアブソーバのレストア①

    昨年末に散在して放置しておりました某B社のRSシリーズの車高調ショックを在庫整理を兼ねてレストアのため分解してみる。 ロアシートのナットは固着しておりビクともしません。 まずはネジ部分の筒を取り外すため塗装をウエットブラストで剥がして、ついでに錆も落とします。 ネジ部分も綺麗になりました。 錆で固 ...

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    2022年10月20日 06:07 てつしさん
  • 2022.07 ドラシャ交換

    基本的にもうギャランは全然運転してませんが、一か月前ににちょっとだけ運転した際、コンクリートにオイルが垂れた痕跡が。 なんだよ~、全然運転してないのに、なぜ壊れるんだよ~、と思っていましたが、待ってても直るわけではないので、重い腰を上げて、車の下に入ってみました。 はい、ドラシャブーツがぱっく ...

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    2022年8月5日 12:27 けにちUSギャランさん
  • リアサスペンション交換

    車検が近いので、オイル滲みの酷いリアサスペンションを交換しました。 ロアのボルト、ブレーキラインを固定してあるブラケットを外します。 最後にアッパー側を緩めて車両から取り外します。 右側がギャランからコルトに乗り換えた知り合いから何年か前に頂いたリアサスペンション。一度分解してブッシュ等を交 ...

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    2022年7月24日 20:48 EIGERさん

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