三菱 ギャラン

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ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ギャラン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 動力装置 復活計画⑮ 最終章

    水回りの改修が終わったので、残すはドライブシャフトや、ラジエターを取り外したために抜けてしまったATFを点滴で再補充する。 抜けた量を管理しているので2.4Lを時間をかけて補給 ちょうど2年かけて、12.2Lをメンテナンスのたびに徐々に補給したこととなり、ミッション内は、ほぼ100%に近くWAK ...

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    2022年10月10日 16:17 てつしさん
  • T/M T/F Rデフオイル交換

    すべてこのオイルを注入。 100660km

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    2021年6月5日 22:06 @なのんさん
  • ATF交換 ⑥

    ATF交換3回目となりました。 今回は抜き取り量を確実に把握するために透明コンテナであらかじめ、目盛りを付与して、抜き取りに臨みます。 内寸W158×D283×H95の容量の物おおよそ4リッターの容量のコンテナです。 計算上15.8×28.3×1.1(高さ1.1cm)で491ccとなります。 実験 ...

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    2020年11月13日 16:27 てつしさん
  • ATF交換 ⑤

    前回ATFの1回目の交換後約120キロ程度走ってきたので、内部の新油によるフラッシングが出来たであろうと判断して、2回目の交換を実施。 前回と同じくオイルパンのドレンボルトとデフのドレンボルトの2か所より排出 (約2.5リットル排出) 参考までに、初回に抜いた旧ATFを汚染度サンプルとして取得。 ...

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    2020年11月3日 10:01 てつしさん
  • ATF交換 ④

    まずは整備書の通り、フルードの補給後に、アイドリング状態で、シフトセレクタを数回一巡させて、エンジンが暖気状態にならないままにエンジン停止で、レベルゲージを確認 COLDレベルであることを確認の後に、町内会を一周してエンジンを暖気して再度レベルゲージを確認 HOTレベルにあればOKなので、フルード ...

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    2020年11月1日 20:27 てつしさん
  • ATF交換 ③

    一晩しっかりと旧油を抜き取りしている間に、洗浄→塗装したオイルパンに、ガスケットを改めて合わせてみる。間違いないようなので次工程へ オイルパンをしっかりエアブローして埃を飛ばしておいて、フェライトマグネットを元に戻す。 アメリカから取り寄せしたオイルフィルターも同じ形状で間違いないようですので、こ ...

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    2020年11月1日 20:00 てつしさん
  • ATF交換 ②

    次にATFフィルターの取り外しで、M6ボルト4本で締結しているものを緩めてフィルターを取り外す。 この中にもフルードが残っているので、取り外しは注意です。 バルブボディーの全貌が視認できました。 中身は新品同様に見えます。 フィルターは吸い口の辺りが黒く汚れています。 こちらは交換のため、観察の後 ...

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    2020年10月31日 20:40 てつしさん
  • ATF交換 ①

    minnshige様の整備にならって、恐らくオイル交換はされていたものの、32年間未開封であったATFオイルパンを外してみることにしました。 まずはジャッキアップ後、整備書に倣いドレンボルトを外して、旧ATFを排出 しばらく放置して、M6ボルトを13か所外して、オイルパンを外してみる。 思ったより ...

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    2020年10月31日 20:23 てつしさん
  • 車検前の、、、

    車検前の恒例のミッション、デフのオイル交換。 オイルは、WAKOS 7590 と5120

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    2016年12月3日 13:16 えぼ@赤い羽さん

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