三菱 ギャラン

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    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

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    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • 動力性能向上計画 ⑤

    動力性能向上計画の一環として今後の車両データのロギングのため、8086さんが運用されている車載PCによるダイアグノシスメータをご紹介いただき、 製作者の max232c@牛猫さんよりお譲り頂きました。 今回大変お世話になりました。 車体側の診断コネクタに接続するコネクタは別途用意しました。 住友電 ...

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    2024年4月12日 12:48 てつしさん
  • 動力性能向上計画 ④

    先日ROM交換と初期エンジン調整を実施した車両を約35キロほど試走、いつも乗ってる車ではないのと普段乗りはディオンなので、重たくてCVTでモッサリしている車とは違いキビキビ感があるのですが、回転の滑らか感が上昇したように感じられ、きわめて街乗り+バイパス道ではいい感じです。 とりあえず第一弾は問題 ...

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    2024年4月5日 07:15 てつしさん
  • 動力性能向上計画③

    本業年度末の追い込みもやっと落ち着いて、夕方に日も長くなり幸いに暖かいので、残作業となっていたROM交換とエンジン調整を実施。 まずは暖気... 暖気が完了したところで、バッテリーのマイナス端子を外して、ECUを取り外す。 約6年ぶりのご対面 フタを開けてROMへアクセス これはオリジナルのコピー ...

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    2024年3月30日 06:45 てつしさん
  • 動力性能向上計画②

    UV消去したROMにテスト用に一部味付けされたデータを書き込んでみる うまく書き込みできているかどうか... 一応、書き込み完了後のベリファイチェックではOK 次は車両に取り付けてみてエンジンが始動できるかどうかです。

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    2024年3月18日 07:46 てつしさん
  • 動力性能向上計画①

    次の計画を遂行するべく、思い出したように過去の遺産を探して引っ張り出してみる... 今は生産はしていなく、 デッドストックが新品として売っているらしいUV-EPROM 懐かしいですね。ランエボ時代に、当時の業務で廃棄されるメンテナンス電装品から抜き取り集めて再利用して使っていたものを大事に取ってい ...

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    2024年3月15日 17:04 てつしさん
  • ECU 電解コンデンサ交換

    現在特に不具合はありませんが、先日ISCサーボの調子が悪かったことも加味して、予防整備として電解コンデンサの換装を行います。 ECUには、助手席のアンダーパネルとグローブボックスを外すことでアクセスできます。 左足元の辺りに設置されています。 下部のボルト1本とナット1つを外すことで下に引き抜 ...

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    2022年11月6日 03:40 しふくろさん
  • ギャランATコンピュータ内部点検

    1速から2速への変速やリバースに入れたときにショックがかなりガツンとくるときがあり気になっておりました。 みんカラのてつしさんの記事に、 私のギャランと同じような症状のことが書かれており、オートマチックのコンピュータが悪さをしているような感じですので私も点検してみました。 てつしさんにオートマチッ ...

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    2020年7月4日 23:09 minshigeさん
  • エアフロコンバーター取り付け

    アペックスのS-afcを貰ったので取り付け〜 (作業中写真撮ってなかったです) 以前取り付けたタコの下に取り付け フロントスピーカー手前のこの位置地味に見やすいです笑 表示は早くていい感じです。 問題のセッティングはこれからということで

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    2019年9月5日 20:20 ゆん823さん
  • ECUのコンデンサーを見る

    最近、始動時水温計が動いてもアイドリングが下がらない事があるので、 噂のECUのコンデンサーを見る。 肝心のネット情報が消えてしまってるが・・・画像は残ってる。 真ん中の3つ コンデンサーの形状・色・耐熱温度が問題の物と違う。 目視で膨らみ・液漏れ異常なし  スロットルボディーの分解清掃か。

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    2019年4月21日 22:33 サイクロン63さん

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