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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アイ
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
キャンバーボルトの冒険
アイの足周りセッティングの一環として、フロントのキャンバー角を気持ちネガにしようかな、と。 その上でバランス的にはトーを規定値0にしてどうよ?と(笑) 一瞬、トーを若干アウトにしてもらおうかとも思ったですが、ネガキャン&トーアウトだと、僕には乗りこなせないかもと思ってのバランス選択です。 ま ...
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2024年1月16日 15:13 スーパーだいちさん -
スタッドレス+ノーマルホイール ツライチ化
ディーラーでスタッドレス+ノーマル鉄チンに履き替えた際に引っこ抜かれた8mmスペーサー…鉄チンホイールと相まって残念過ぎるスタイルです。 やっぱりノーマルインセットは許せない… ということで、スペーサー再インストールです(笑) 夏ホイール用に装着していた8mmスペーサーです。前後共、同サイズを装着 ...
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2018年1月27日 20:51 brabus_cv8さん -
格好よりも横風対策のワイド化
アイは横風に弱いです。 トラックを抜いた後、トンネルを抜けた後、高所を走る強風の新東名等々… 「うぉっと!」と声が出る位にハンドルを持ってかれます。 ので、ワイド化しました。 リアは「Durax」ってメーカーのワイドトレッドスペーサーを使用。 サイズは100-4H-P1.5-15㎜で、色は赤を ...
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2018年12月9日 00:44 くろバンさん -
ワイドトレッドスペーサーの冒険
タイヤをツライチにしたいとかではなく、純粋にトレッド稼ぎたいなと。 リアのピラーバーとかモノコック補強バーとかでコーナリングは悪くないものの、安心感というかドッシリ感というか、そうっいったテイストが欲しいと思って採用。 既にリア8mm、フロント5mmをセットしていたけれど、腰高のアイの重心が下が ...
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2022年8月8日 11:19 スーパーだいちさん -
冬タイヤから夏タイヤに交換
前は5jでノーマルサイズだったけど、峠攻めると変なアンダーが出るので6jサイズで165.60.15タイヤにしてみた。アジアンタイヤでして、国産欲しいと嫁に言ったら細いタイヤあるしょ?買う必要がないだって。ごもっとも。通販の値段見せたら、これなら良いよ、お許しを頂いた。今のアジアンタイヤなかなかのグ ...
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2017年4月9日 00:59 覇王丸だぜさん -
リアホイールにワイドトレッドスペーサー取付
スタッドレスタイヤ W/アルミホイール 交換 の続編です。 リア用 15x5.5J 4H/100 +45mm のホイールでは、でづらがへこみ過ぎるので、ワイドトレッドスペーサー20mmを入れました。 15mm程度がいいかとも思いましたが、15mmの場合はノーマルのハブボルトが20mmの物装着時よ ...
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2016年3月21日 20:50 i903さん -
フロント6J入るかな?!
6J、オフセット41、無理かな。車高下げてるから行けそうな。引っ張りタイヤにキャンバー付けてモール張れば大丈夫かな。春に画像載せます。
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2017年1月31日 20:00 覇王丸だぜさん -
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