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  • ガスケットの劣化?

    スパークプラグのメンテナンスをしようとイグニッションコイルを抜いたらオイルが付着していました。オイルの量に多少の違いがありましたが3本すべてに付着しています。(*^_^*) イグニッションコイルは赤丸のM6ボルトを10mmの工具で緩めて取るとコイルをスポッと抜くことができます。一番左側だけはイグ ...

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    2022年5月19日 11:46 suzume3さん
  • プラグ交換予定→一旦中止

    10万キロを突破し、現在もイリジウムプラグが入っている様ですが、リフレッシュの為新たに NGKイリジウムMAX  LKR7BIX-P を用意しました。 早速イグニッションコイルを外し、プラグホールを覗きます。 左側 真ん中 右側 見事にすべてのホールオイル漏れ…(^_^;) ある程度予測はしてま ...

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    2018年10月21日 16:08 tamtam3105さん
  • 吸気、点火系点検と清掃→治らず!

    O2センサーの交換をしてからノッキングが出るようになってしまったアイ。 鈴木亜久里ばりの名推理で「電気系統!」の一点張りでしたが https://minkara.carview.co.jp/userid/3330368/car/3061443/6847167/note.aspx 昨晩SOSを発 ...

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    2022年4月19日 21:17 @信者さん
  • O2センサー交換からの不調→ECUリセット

    すみません、今回のは整備手帳というよりはSOSです… https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061443/6638144/note.aspx 昨年のO2センサー清掃後、しばらく好調を維持した後のハンチング再発でO2センサー ...

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    2022年4月18日 17:50 @信者さん
  • 名機4A30〜3B20に辿り着いて。

    初プラグ点検。 オイル滲みも無くイグニッションきれいで良かった♪ 純正イリジウムプラグ、ずっと変えてない?? 定番のRXに変えようかなぁ♪ 初めて乗った三菱車は、 2代目パジェロミニ・グレードV四駆MTでした。 660ccDOHC4気筒20バルブTURBOエンジン。 静粛性、レッド8,000回転ま ...

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    2020年7月26日 00:08 IZO8823さん
  • プラグホール清掃&プラグの状態チェックと道端のツクシ  油没の始末等とも云う

    本日はお日柄も良いので? 前回エンジンルーム清掃で見つけた油没の始末をしてみようかと 写真イマイチで分かり難いですが、かなりの油没ぶり キッチンペーパーで短冊作ったものにパークリ吹き付けて、ひたすらに掃除 滅茶単純作業の繰り返し・・・ プラグも当然油まみれでした コロナ汚れも酷い 写真はパー ...

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    2021年3月27日 20:02 緑蔵さん
  • プラグホールパッキンの交換2(これ高度かも・・・)

    プラグホールパッキンの交換。 結構、難儀です。 取り外したパッキン(上)。 取り付けるパッキン(下)。 形状? 材質? 変更されてますね・・・  不具合部品? でも、保安基準的問題でもなく・・・ これはリコール対象では無いです。。。 むしろ、こういう不具合を知らせて欲しいと感じたりしま ...

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    2016年5月7日 21:14 ONさん
  • プラグ点検(使用距離:3518km)

    点検と言っても目視で異常が無いか見るだけですが。 著しい異常は無いようです。 もし詳しい方がいらっしゃったらご教授お願いします🙇🏻՞ ふと思いましたが、プラグ自体に稀に不良品が混ざっていたとしたら車の為を思って早めに交換する事が不良品に出会う確率が高い様な…。 プロでも見た目で不良品だと ...

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    2023年9月7日 10:20 けんたろう@クルマ垢さん
  • プラグ&イグニッションコイル清掃(99736㎞)

    プラグホールシールが劣化してカチカチになり、プラグホールにオイルが溜まる様になってました。 イグニッションコイルもオイルまみれでした。 パーツクリーナーで奇麗にしました。 ゴムの部分を外すと中に小さなバネが入っているので無くさないように! プラグはまだ2万㎞ちょいなので、清掃して再利用しました。

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    2022年8月23日 18:25 2st_junkieさん

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