- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- i-MiEV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1日40km位の方にお勧め - i-MiEV
-
katta .
-
三菱 / i-MiEV
M (2011年) -
- レビュー日:2022年7月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
静かで発進加速は軽ターボ以上!
そして、
エアコン点けても力不足は全く無し
たまに、
家族の軽自動車に乗るとうるさくて発進遅く感じてしまいま
- 不満な点
-
通勤往復70km走ってますが、
10.5kwと小さな駆動バッテリーでも冬意外では余裕です。
寒い時季はヒーター点けるとギリギな時も…
- 総評
-
Mグレート搭載のSCiB駆動バッテリーは、
他の国産電気自動車の様な、駆動バッテリー劣化無いので、維持費は、超安くなります。
- デザイン
- 3
- 三菱iからのボディなので、古く感じます
- 走行性能
- 4
-
これは、
底重心とミッドシップならでは!
それにモーターのトルクはターボより厚く通勤快速そのものなんですよね
ブレーキも大型ディスクと効くし
ただ、
リヤ駆動とコーナー楽しいも、
調子に乗ってると細いフロントタイヤが直ぐ減ります(汗💦
- 乗り心地
- 4
- 床下に重い駆動バッテリー搭載してと、どっしりしてるも、リヤタイヤは、175/55r15装着のお陰でふらつきもないです。
- 積載性
- 3
-
ここは、旧ボディなので…
それでも、
灯油ポリタンク4つは余裕です - 燃費
- 5
-
高騰するガソリン‼️
自分の通勤では、1kw(25円位?で、12km前後走りますので、
通勤費ドロボーなんて😸
回生ブレーキのお陰で、
ブレーキも減らず未だ交換に至らずです。 - 価格
- 4
-
新車ないので中古車購入
Mグレートのコスパが知られたみたい?で価格高騰してきましたw - 故障経験
-
もう8万km越えたも故障は無いですね
リコールで、
電動AC
ブレーキ真空ポンプ
DCコンバーター 他
高価部品を新品にと感謝♪
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
146.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(青森県)
99.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
306.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!