車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
レディちゃん二世のリア車高僅かにダウンです
リアがフロントより2cmほどケツ上がりだったので車高ダウン調整です。 ホイールを外しサクッと専用レンチでダウンです ついでにキャリパーの埃と汚れを取り除きました これで峠下りが前のめり気味だったので解消です、ダンパーの伸び側イニシャルも2段上げました。
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2018年1月8日 23:42 Z432Rさん -
フロントスプリング交換と、グリスアップ
良く考えたら暫くサーキット遊びは自粛なので、 街乗りに合わせてSprを柔らかくする事にしました。 自粛期間2年位過ぎてるのに、気づくの遅いって(笑) Sprはとりあえず手持ちのFIGHTEX 8kg/mm。 今がswiftの120N/mmなので、 レートでは約4.24kg/mm下がります。 なる ...
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2014年9月7日 19:53 HIRO@ktd5R.comさん -
自作アッパースペーサーでプリロード0のまま車高アップ
アッパースペーサーというモノがある。 これはネジ式車高調においてプリロードをかけることなくサス自体の全長を伸ばし、乗り心地や伸び側ストロークを維持したまま車高を上げるためのモノ。 純正形状サスの車高を上げることも可能。 原理は単純、サスと車の間に適当な板を挟んで伸ばそうというものだ。 しかし ...
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2011年9月16日 17:46 あなーさん -
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車高調整。
ダートラ後の洗車ついでに車高調整。 フロントを5mm落としました。 フロント:基準値+5mm リア:基準値+10mm トラクションを犠牲にせずに、頭の入りが良くなりますように…。
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2010年6月16日 13:39 dai@土系スラローマーさん
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