三菱 ランサーエボリューション

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  • トランク便利化計画(再発)

    いつもの様にスクラップ&ビルドのイベント再発です。 3年程前にトランク内のリフォームをしたんですが、 純正改のボード(合板)を使っていたので、 荷重・衝撃・雨により大分グッタリしてきました。 ここ暫くでアルミ複合板という素敵なマテリアルと お知り合いにもなりましたので、リニューアルに取り掛かっ ...

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    2014年10月3日 12:14 HIRO@ktd5R.comさん
  • スピンターンノブ取り付け

    整備手帳に書くようなものでもないですが、ネタがないので。 まずは純正のサイドブレーキのボタンを養生します。 ネジになっているのですが、ペンチ等で挟んで回さないと、指じゃ回らず、その時に傷がつくのを防ぐ為。 回す方向は反時計回り。 純正のボタンを外すと中からこのバネが出てきますので、 このバネも取 ...

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    2013年3月11日 21:18 Kouji☆さん
  • ナビシート用フットレスト装着

    ナビシート用にフットレストをということで、とりあえず部品を調達。 んで、ドルルルッと穴を開けて両面テープとタッピングビスで固定して完成。 完成後、試しに助手席に座ってみましたが、なかなかいい感じなんじゃないかなーと思います。結構テキトーに付けましたが、意外とカチッと付いてるような気がします(笑

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    2012年8月17日 00:47 Kommi - えすじーさん
  • ロールバー付き車にもドリンクホルダーを

    ロールバーを取り付けるまで、エアコンの吹き出し口の部分に社外ドリンクホルダーを付けてました。ここに付けると、エアコンで飲み物が冷えるのでなかなか素晴らしいアイテムだったのですが、ロールバー取り付けに際して邪魔だったので撤去。 それ以来、純正のドリンクホルダーのみの生活でした。 が、それも今日までw ...

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    2012年8月17日 00:43 Kommi - えすじーさん
  • リヤ仕切り板取付

    板を付ける前に、車の邪魔な突起をグラインダーで 切り取る必要あり。 あとは、板を仮に合わせて穴をあける位置に 印をつけ、その後穴開けて、リベットで 止めて終了。 純正の内装外して、そのままつけるだけ。 かなり、お手軽。 色々フレームと干渉するところがあり、 修正にてこずった。 固定は、元々開いて ...

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    2011年8月15日 19:04 アドエボさん
  • 床塗装

    アンダーコートを剥がした後に塗装をしましたが、水性で塗ったために段々剥がれてきていました。なので、いっそのこと油性で塗ってしまうことに。

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    2011年8月7日 17:51 ちょこぼえぼよんさん
  • 内装剥がし

    とりあえず、シートを全部取っちゃいます。 シートを後までスライドさせると、比較的簡単にボルトを緩めることができます☆あと、シートレールを外すのに、センターコンソールも取らないといけませんが、センターコンソールは、フタをカパッと開けたときに見える底の2つのネジで留まってるだけです。引っこ抜くときにシ ...

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    2011年7月11日 23:45 Kommi - えすじーさん
  • また全日本仕様に…

    愛車紹介で黒のエボⅢを友人のお杉さんに嫁いだ後 暫くエボⅥで通勤するためロールバーとリア斜辺版を外し シートを付けて通勤するも、やはり全日本仕様のエンジンで 通うと3日に一度の回ガソリン補給… これは財布が風邪引くので「いかん!」と言う事で 今度アップする「ヴィッツ」を普段乗りに購入しました。 し ...

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    2011年4月16日 23:57 オクヤマ エボⅨMR ひろさん
  • プチRS化

    なんとなく・・・軽量化を(笑 とりあえず、リヤタワーバーを外します。 あとは、パワープレイで引っ張って内装を剥ぎます。内装を止めてるクリップが折れちゃうのは、まぁ仕方ないかなと(^-^; 配線がゴチャゴチャしてたので、テールランプ裏の内装は残してます。 で、全部取っ払ってしまおうと思ったのですが、 ...

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    2011年2月21日 21:59 Kommi - えすじーさん

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