取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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ウォッシャータンク流用。エアアウトレット・・・保留
オイルクーラーの性能をいかすため、エボ6純正のウォータークーラータンクを入手しました。 たぶんウォッシャータンクがトランクにあるタイプのかな? かなり大きさが違います。 モーター付けるための丸い穴をあけて、ゴム管をねじ込んでモーター装着です。 しかし穴一個多かったことに気付くw 最初はついてき ...
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2011年7月28日 21:57 いらんPさん -
純正サーモスタットが廃番とのことです
高速走行時にオーバークールするようになったので、十中八九サーモスタットの故障に間違いないものの、水回りの点検もかねて、いつものディーラーさんへ。 で、目立った異常が見当たらないのでサーモスタットの交換で対応することに。 純正品(MD345617)は廃番でした。まぁ、社外品で十分ですけどね(とい ...
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2021年2月14日 00:24 マンボウエボ4さん -
ラジエーター等水周り交換
走行距離135549km 納車時から付いていたラジエーターが水漏れを起こしていた為、ラジエーターと水周りを一通り交換しました。 これで暫くは問題ないでしょう。 ラジエーター交換 ラジエーターホース交換(上下) サーモスタット交換(エボⅣ用純正) ラジエーターサポートブッシュ(ロア側)交換 ク ...
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2010年1月29日 00:29 そこぬけさん -
6.5 トミマキラジエーター取り付け
最初にクーラントの抜き取り 大体抜けてきたら上からアッパーホースの接続部 フレームとの連結マウント リザーバータンクまでのホース の取り外し 下からはロアホースの接続部外し んで忘れてはいけないラジエーターファンのカプラー外し 全部クーラントが抜けたらドレンコックを締めて ラジエーターを ...
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2011年2月22日 09:10 えぼよんさん -
トラスト GReddy エアー・ディバージョン・プレート 取り付け
オークションでGET! GReddy エアー・ディバージョン・プレート (ラジエーター・クーリング パネル)です。 フロントグリルから導入された風を無駄なくラジエーターに送り込む為のパネルです。 フロントグリル と ラジエーター の間のここに装着します。 振動防止のスポンジテープを貼っていますが、 ...
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2011年1月12日 10:30 HITOTSUYAさん -
LLCリザーバータンク交換
最近、リザーバータンクの蓋からの滲みが酷くなってきたので、リフレッシュを兼ねてタンクを交換する事にしました。 出来ればエンジンが冷えている時に行いましょう。by.Dメカさん まずは新品タンクの蓋を外します。 そして、内部のホースをタイラップで固定します。 ここのホースが抜けるトラブルあると聞い ...
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2015年5月10日 17:53 そこぬけさん -
インタークーラーパイピング交換 83800km
距離:83800km アクセルを踏み込んだら、突然走らなくなり、マフラーからは黒煙がモクモク…。純正のパイピングがすっぽ抜けてしまったので、かねてより目を付けていたRSタケダさんに駆け込み、ACCELのパイピングキットを取り付けることになりました。コーナーの立ち上がりが鋭くなった気がします。
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2008年1月4日 00:15 ちょこぼえぼよんさん -
インタークーラー交換。
当初はタイヤを変えようとジャッキアップしたんですが、急遽インタークーラー交換をする事に。 で、苦労を重ねてやっとバンパーを外したトコロです。(某氏の整備手帳を参考に作業しました) Ⅳ純正インタークーラーを外した図。 パイピングのボルトも外してある程度フリーにしてやらないとインタークーラーを ...
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2009年2月28日 19:17 コニタンRSさん -
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